« お庭誕生! | トップページ | 家屋調査はいりましたー »

2005年1月19日 (水)

お庭の残り

P1190700
昨日はぱぁっと晴れたというのに、またもやどんより曇ってしとしとと雨が降る。庭の仕上げが残っているのになぁ。3日目の今日は、残りの植物植えと芝生張りだ。芝生は、島の強烈な雑草パワーに負けないための対抗手段なのだ。芝生自体の管理も必要になってくるんだけど、雑草よりはまし??という判断。あとはマンゴーの木を入れるんだけど、マンゴーは手入れが難しくて、素人がやっても実がつかないらしい。なので、ちょっと高くても(実が3個つけば元が取れるくらいの値段)観光農園の「今年はもう実がつくぞ」というまで十分育ったやつを入れてもらって、時期が来たら日除けネットをはってもらうことにした。今回植えた植物は、ハーブ屋さんにとっても結構実験的なものらしく、ハウス以外でどれだけのものが育つのか、誰もわからない・・・。とにかくフルーツが収穫できることを祈りましょう。

|

« お庭誕生! | トップページ | 家屋調査はいりましたー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/9845344

この記事へのトラックバック一覧です: お庭の残り:

« お庭誕生! | トップページ | 家屋調査はいりましたー »