« 東京まとめニャン② | トップページ | 女帝バカンスⅡ―女帝vs姫 »

2005年3月 6日 (日)

女帝バカンスⅡ-寒波を呼ぶ女編-

ただいま、美ら猫ハウスにはお客様がふたり関東からいらしております。ひとりは4日の大雪の中、必死の思いで自転車を漕いで駅まで到達、そこから「着く保証なし!」と断言されたバスに乗って空港へ、そしてなんとか離陸できた飛行機に乗ってほうほうのていで来島した絵描きKさん(ハハの友人)、そしてもうひとりは連日の激務で疲労困憊、ほぼ徹夜で5日の朝一の便に乗って再来島なさった女帝C様です。女帝様は、月曜に新宿で会ったばかり。距離を考えるとまた目の前にいるのがなんだか不思議な気分です。少しの間、東京でのハードワークから逃れて回復していただきましょう。・・・ブログ、女帝シリーズの始まりです。

P3050159朝一の羽田→石垣は、朝6時半に飛行機が出て、10時過ぎには到着する。効率はいいけど、この便に乗るのは結構至難の業。一部の限られたシティーピープルしか間に合いません。荷物を置いて一息入れたらまずは腹ごしらえ。「がんじゅう亭」でお決まり八重山そばです。絵描きKさんにとっては初のやえそば。「そば食べよう」「そば?うん。好き。」「あ・・、そばって言っても日本そばと全然違うよ」「・・・。」でも、ピパーチ入れて、コーレーグース入れて、味の変化を楽しみつつ完食していただきました。この後、彼女は竹富島へスケッチをかねていきました。

P3050160

女帝様はもちろん空いた時間はお昼寝です。島に来たのは寝るため、ですから。夜は、「やまもと」で石垣牛を焼き焼き。噂通り、せいきさんが「チョーまじめな顔」でお肉切ってました。3ヶ月ぶりの焼肉。セットを頼んで、あとは数品足してみた。女帝様の「やっぱ生肉よ!」の声でユッケも追加。炭火にささっと炙って食べた焼シャブ、やっぱりうまい!!先月、本場韓国で焼肉をしてきたばかりの女帝様曰く、「こっちの方が絶対おいしい」そうな。

女帝様は6、7と一泊二日で西表島で遊んできます。ところで、今、島は今年(この冬)一番の冷え込みに襲われています!!気温、とうとう10℃になっちゃいました!!風もゴーゴー吹くので、体感温度はマイナス(?)。2月に27℃まで上がったのは気のせいだったのかな?とにかく手がかじかんでヒーターから離れられません。湿度も低くなったのはありがたいけど。ありえない寒さをもたらしたのは、やっぱ道産子女帝のパワー??前回は台風を呼んで(その後蹴散らして)今回この寒波。新宿よりはましだけど、寒すぎます!!

|

« 東京まとめニャン② | トップページ | 女帝バカンスⅡ―女帝vs姫 »

コメント

女帝様
ようこそ石垣へ。西表からお帰りになりましたら、ぜひともわが店に足をお運びくださいませ。
女帝様の来島にあわせて、新しい機械も導入いたしました。
お待ちしております。
ル:トロピック ダメダメ店長より

投稿: ダメダメ店長 | 2005年3月 6日 (日) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/9845389

この記事へのトラックバック一覧です: 女帝バカンスⅡ-寒波を呼ぶ女編-:

« 東京まとめニャン② | トップページ | 女帝バカンスⅡ―女帝vs姫 »