« 女帝バカンスⅡ-寒波を呼ぶ女編- | トップページ | 女帝バカンスⅡ―あっつくなって海! »

2005年3月 7日 (月)

女帝バカンスⅡ―女帝vs姫

P3070166

1泊2日の西表島カヌー漕ぎ&滝トレッキングをし、日常の生活とはかけ離れた自然を楽しんできた女帝様は、朝一便の船で石垣島にお戻りになった。桟橋から美ら猫ハウスまで歩いて帰ってきて20分弱。途中、サッカーボールが飛んできてノックアウトされそうになりつつ、飛んできたボールを生徒たちに返す余裕もあったとか。寒波も去って、まだ気温は低いものの素敵な晴れ。ならば、「あかばなー」で海を目の前にしてランチだ!グリーンカレーとクリームリゾットをそれぞれ頼んでみました。竹富島がきれいに見えます。

P3070167

絵描きKさんは、貝拾いがお望みということで、白保へ。女帝と私は、「ル・トロピック」でデザートタイム(・・・食べてばっか・・・)。午後のひと時をまったりと過ごしました。

P3070171夜は、トロピック店長の姫様をお誘いして女帝と席を囲んでいただくという豪華絢爛な絵が繰り広げられました。(つまり酒飲み2人ってことです)新宿で買ってきたイタリア産生ハムやレッドチェダ―、まぐろのイタリアンステーキ、ゴーヤーチャンプルー、ふろふき大根などなど、料理も無国籍に豪華です。生ハムがとろっととろけて激ウマ!!今まで食べた中でもThis is No.1!!な味でございました。女帝様がお持ちになった、韓国土産のキムチもこれまた爽やかでしっかり辛くてうまいうまい。姫様もご機嫌になり、女帝様と二人、あちゃこちゃつぼ押ししては絶叫なさっておりました。

・・・帰りしな、バイクがよろめいていたそうです。無事に帰宅したというメールは入りましたが、お元気でしょうか、姫様?

|

« 女帝バカンスⅡ-寒波を呼ぶ女編- | トップページ | 女帝バカンスⅡ―あっつくなって海! »

コメント

昨日は素晴らしき宴ありがとうございました。
お蔭様で30分遅れで開店しました。
まだちょっと頭が痛いです。
帰宅後はお化粧も落とさず服のまま寝てしまいました。
こんな日は激辛カレーが食べたいです!!
(タイカレーはNG ココナッツミルクが気持ち悪くなってしまいます)

投稿: ダメダメ店長こと姫 | 2005年3月 8日 (火) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/9845390

この記事へのトラックバック一覧です: 女帝バカンスⅡ―女帝vs姫:

« 女帝バカンスⅡ-寒波を呼ぶ女編- | トップページ | 女帝バカンスⅡ―あっつくなって海! »