« メルの新しい技 | トップページ | 晴れ男、参上! »

2005年8月14日 (日)

ウシオ、犬歯がダブる

P8130998ウシオくんの歯はだいぶ乳歯がなくなり、そこに次々に大人の歯が生えてきて、ずいぶんお口の中の雰囲気が赤ちゃんだったころとは違ってしまっている。やっぱり永久歯って大きくていかにも固そう。奥歯も大人の歯になり、迫力も出てきた。人間でいえば中学生くらいになったのかな。問題は今、犬歯が先に抜けるべき乳歯が残っちゃっているのに、その脇に永久歯が出てきてダブっていること。4本ともそうなっていて、一本は乳歯を抜いてみたけどまだ3本が写真のような状態。歯並びが悪くなりそうだわ。。乳歯は噛まれると引っかかれるような痛さだけど、永久歯はがっちり咥えられさえしなければ、そんなに痛くない。甘噛みも覚えたし、噛むよりなめることも多くなってきたから、子犬時代ももう終盤だ~。

|

« メルの新しい技 | トップページ | 晴れ男、参上! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/9845562

この記事へのトラックバック一覧です: ウシオ、犬歯がダブる:

« メルの新しい技 | トップページ | 晴れ男、参上! »