« 上京―2月28日 新宿→春日部 | トップページ | 上京―3月3日 表参道ヒルズ »

2006年3月 7日 (火)

上京―3月1日と2日 地元満喫

Dsc00158ホテルにいたときはそれほど寒さを感じていなかったけれど、さすがにふつーの家は寒い!!暖房がんがんに炊いて、文字通りかたまってました。お正月に渡し損ねたからと、おばぁちゃんがお年玉贈呈式をしにやってきた。いいのか??27にして、と思ったけど、頂くのも勤めだと思ってありがたーく頂戴しました。私より年上の結婚済みのいとこだってもらってるらしいし・・。夜はまた、た~たちと一緒にごはん。今度はカルビ肉持参でした。

Dsc00176

2日の日。お昼もご馳走してくれるというゆきえちゃんのお言葉に甘えて、白岡へ。いつの間にかネコが増えていて現在3匹がにゃんにゃんしてます。新顔は写真左のチャーリーくん。拾ったときの写真は毛虫みたいな子猫だったのに、もうすでに大きなオトナにゃんこになってました。こいつ、人のこといきなり噛んで来ます。遊ぶと延々と遊んでます。犬みたい・・。

Dsc00185
白岡のあとはまた春日部に戻り、石垣に来る前にずっとお世話になっていた専属美容師に会いに行って来ました。(写真載せ許可取り済み)ちょうどカットから1ヶ月以上すぎていたこともあり、ついでに切ってもらいました。あほーな顔してますが、腕前はさすがです(ほめてみたぞ、ボス)。

Dsc00180お次は、杉戸町にあるホームセンター、ジョイフル本田へ。ウシオのおもちゃやグッズを仕入れにです。行ってビックリ、すっかりリニューアルされてペット館がきれいになっちゃってました。洋服やらおやつやらおもちゃやらがたっくさんあってどれにするか迷っちゃいます。

Dsc00178

これは、冷蔵ケースに入ってる、犬用のお菓子。見た目、完璧人間用ケーキです。あげても犬は「かわいいねー」と言う前に一口で食べるんだろうなー。

Dsc00182お店めぐりラストは、春日部に某パティシエがオープンさせたばかりだというケーキ屋さんへ。いくつか買ってみたけれど、うーーん、期待していたほどのものではなかった(><)大味だし、これという目を引くメニューでもない。春日部ならこういう大きさがいいんでしょ、みたいな妙な田舎臭さが・・・。ただ、焼き菓子は○です。でも値段からするとここじゃなきゃっていうもんではないです。。なんかちょっと残念。

|

« 上京―2月28日 新宿→春日部 | トップページ | 上京―3月3日 表参道ヒルズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/9845771

この記事へのトラックバック一覧です: 上京―3月1日と2日 地元満喫:

« 上京―2月28日 新宿→春日部 | トップページ | 上京―3月3日 表参道ヒルズ »