« 上京―3月1日と2日 地元満喫 | トップページ | 上京―3月4日 会いたい人に会う!! »

2006年3月 7日 (火)

上京―3月3日 表参道ヒルズ

P251is06151午前中、去年結婚したNに会いました。左手薬指にはしっかりリングが光り、結婚式のときのアルバムもしっかり見せてもらいました。島にいるとなかなか気軽に式に出ることができないので、せっかく招待されてもお断りすることになっちゃいます。年が年だけに、今年もそんなことがありそうで・・・。はぁ。一気にまとめてやってくれーというわけにもいかないもんねぇ。Nの夫婦仲はばっちりだそうで、なにより。

Dsc00194

午後は、晴れたこともあってせっかくだしと表参道ヒルズまで出ることにしました。六本木ヒルズも新しい丸ビルも品川の新しいところもぜーんぜん行ったことないだけに、オープンしたての今が旬なとこに行くなんてすんごい珍しいこと!!ヒルズへは妹の運転で。首都高を爆走する女・・。すごい・・。ブランド店立ち並ぶ青山通りを通って無事到着。

Dsc00187

昔の同潤会アパートは、再生された一部を除いて跡形もありませんでした。ヒルズは地上3階、地下6階と外から見ると高さはないのだけど、中に入って一番高いところにいくと、吹き抜けなので奈落の底に落ちるような感覚にとらわれます。スロープで全部行き来できるので、自分がどこの階にいるのか分からなくなります。でも、歩きやすい。

Dsc00188

Dsc00191

Dsc00195

ヒルズにはたっくさんのお店が入っているのだけれど、ストリートを模した建物内の散策路には人がたっくさん歩いているのに、中のお店はずばりがらんどう。ほとんどの人がウィンドーショッピングで終わってるような。値札もついていないようなブランドものを買える人なんてそうそういないはずだもんねぇ。とりあえず上階にあるレストランに入って、ランチをしてみました。ちょうどランチタイム終了数分前だったらしく、並ぶこともなく、しかもそれより後の人たちはランチ終了と告げられていたので、いいタイミングでした。妹は豚の血のソーセージと塩漬け豚(沖縄でいうスーチカーかぁ)の煮込み、私はドリア。いい値段だけあってボーイさんのサービスもいたれりつくせり、ごはんもおいしかった。

Dsc00201

ヒルズ内をぶらついたあとは、妹と別れて武道館へ。私、初めて気づいたんだけど、靖国神社って武道館の隣にあったんだね・・。何回も来たことあるのに、今までこの鳥居にすら気づいていませんでした。帰りには、日本橋も通り、東京満喫!!

|

« 上京―3月1日と2日 地元満喫 | トップページ | 上京―3月4日 会いたい人に会う!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/9845772

この記事へのトラックバック一覧です: 上京―3月3日 表参道ヒルズ:

« 上京―3月1日と2日 地元満喫 | トップページ | 上京―3月4日 会いたい人に会う!! »