« おばぁちゃん帰宅 | トップページ | クイーンバカンス―島の洗礼 »

2006年3月10日 (金)

自家製バナナを食す!

P3102515

収穫してハンギングしたあとのバナナは強烈な勢いでもってみるみるうちに黄色くなっていきました。数時間たつと、明らかに皮の色が変化しているのが分かります。緑色していた皮が、三日でいっせいに黄色くなり、黒いシュガースポットも出てきたので、食べごろに!!

P3102520

小さな島バナナではあるけれど、どうでしょう、このできは。皮をむいた感じもいい具合です♡気になるお味は、見事、バナナでしたー!!甘くてクリーミー!!渋みはなし。カットしたてのときは、青臭かったけど、熟したらそれもなくなりました。一気に黄色くなっちゃったので、どんどん人にあげないと間に合わない・・・。あとはバナナシェークにするぞ。

|

« おばぁちゃん帰宅 | トップページ | クイーンバカンス―島の洗礼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/9845778

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製バナナを食す!:

« おばぁちゃん帰宅 | トップページ | クイーンバカンス―島の洗礼 »