« ば、バースデーよ・・お前もか | トップページ | 4月15~22日 »

2006年4月 8日 (土)

通知不可能コール

スマトラ沖地震・津波から一年以上がたつけれど、今日、それ以来ぶりにスリランカのD家から電話をもらった。はじめハハの携帯にかかってきて、表示は「通知不可能」。外出先でそれに出たハハは「変なおっちゃんがしゃべってるー」と思ったらしい。コレクトコールになってると恐ろしい金額を請求されるし(数分で万単位!!)、そうじゃなくても向こうからだと電話代がかさむので、こっちからコールバックした(1分75円)。Dさんの奥さん、シロミちゃんとも話したのだけど、彼女は普段日本語を使う機会はそうないはずなのに、全然問題なくしゃべれちゃうのがすごいんだよね。シロミちゃんはとっても頭がよくって優しくって、素敵な人。彼女に会うためにスリランカに行きたいなーって思います。一人娘も、会ったときは4歳だったのが、もう小学校2年生に。そして去年生まれたナンギ(シンハリ語で「妹」の意)の息子も無事1歳になって、みーんな元気そうな様子でなにより。Dさんのガイドとしての仕事も続いてるらしく、「来てください」と何度も言っていた。前回の居候でスリランカの良さはたっぷり味わってます。・・あー、行きたい・・。が、石垣からは遠いなぁ・・。

|

« ば、バースデーよ・・お前もか | トップページ | 4月15~22日 »

コメント

スリランカ行くときは、ぜったい同行するでー!

投稿: 姫 | 2006年4月 9日 (日) 12時08分

めざとい(笑)!!
電話くれるってことは、羽振りもいいってことだよね。ちゃんとやってます、って。また居候させてくれそうだったなー。インドみたいなぐっちゃり感はないから(インドは知らないけど)、姫にはきれいすぎて物足りないかもよー。

投稿: さくらンボー | 2006年4月 9日 (日) 19時04分

姫にはきれいが上等でござりまする。
スパイスとチャイを大量にゲットし
全食カレー三昧、アユールベータで
どうでしょう??

投稿: 姫 | 2006年4月10日 (月) 12時13分

旅の内容はすでにばっちりですわね。姫にはイタリアの大理石がお似合いですのに!

カレー三昧が1週間続いても不思議と飽きないんだよねー。カシューナッツ街道に行きたいなー。

投稿: さくらンボー | 2006年4月11日 (火) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/9845806

この記事へのトラックバック一覧です: 通知不可能コール:

« ば、バースデーよ・・お前もか | トップページ | 4月15~22日 »