« 東京から埼玉へ | トップページ | 上京①東京編 »

2006年6月10日 (土)

@home

今日は朝9時に埼玉の家を出て、夕方6時半に石垣の家にたどり着きました。思っていたよりも長旅で、めっちゃ疲れたーー。Completely exhausted!! 羽田へはその後横浜へ行くというおとーさんに車を出してもらい、きっと空港で時間が余ったらヒマだしとお尻の重たい妹をランチに付き合わせるべく後部座席に乗ってもらいました。空港着はうまく道を選んでくれたおかげで余裕。登場手続きもスムーズで、那覇乗り継ぎならとクラスJに座席を切り替え、レストランでお寿司を軽くつまんで、とここまでは良かったのだけど。

那覇の近辺が雷雨で降下できず、上空を延々と左旋回・・。車輪を出しては仕舞い、あと15分このままで、があと30分このままで、と伸ばされていき結局1時間近くジェットコースターな揺れの中にいました。トイレに行きたくても当然行けず、すーっと機体が落ちるたびに膀胱にぐっと来る。これだったら緑茶もお冷も飲まなきゃ良かったなと思っても後の祭り。このまま那覇からサヨナラしてったら悲しすぎるよなと思って我慢してたらやーっと空港閉鎖が解かれて、シャバに出られました。石垣行きの便も出ていなかったので乗り継ぎには間に合い、結局1時間半の遅れで家に帰れました。

聞いたら、石垣も午前中ものすごい雷雨で、落雷・停電もあったらしい。午前中は欠航していたので、とりあえず帰ってこれただけよしとしなきゃね。確かに羽田でサトコちゃんから「降りられないかもよ~」なんて聞いていたけど、まさか那覇までもそんなことになってるとはね。いやはや・・。

Dsc09570ひとりでお留守番していたサクラは声がかれそうな勢いで鳴いてます。獣医さんに預けていたメルはおでこに久々の10円禿げを作り(ストレスであっという間にできちゃう。獣医さんも「あらま!」な。)、ウシオはわ~い!遊べ遊べ!とやってます。

今年2度目の上京はもちろん、楽しかったです!!ま、いろいろあったけどね。

|

« 東京から埼玉へ | トップページ | 上京①東京編 »

コメント

お疲れさま。福々しいなどという最高の形容詞を、恐れ入ります。とほほ、、痩せなければ、、、例のバームクーヘンのコメントを待っていたのですが普通でしたか?私はあまり好きなものではないので、どうでもいいことですが、、、明日英検なので今日は遅くまで仕事でした。そのあとスタッフと快気祝い。日本酒を20cc飲んだだけで、もう眠くて眠くて、、、
快気祝いをしたのに、また風邪をぶり返しそうです。

投稿: カマティ | 2006年6月11日 (日) 00時26分

バームクーヘン、写真撮る前になくなっちゃいました。柔らかくて高級な味でしたよー。ただ並んで食べるってほどでもないかなぁ。外商さんに持ってきてもらえるならいいけどね!!残りの一個を食べようと思ったらすでにおとーさんが完食してました。

カマティは風邪引いててもやつれてないのね~。神々しかったですよ~。

投稿: さくらンボー | 2006年6月11日 (日) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/10468737

この記事へのトラックバック一覧です: @home:

« 東京から埼玉へ | トップページ | 上京①東京編 »