« 巨乳パパイヤ | トップページ | サガリバナ鑑賞ツアー »

2006年6月26日 (月)

さんぴん茶

Dsc09611あんまりペットボトルは買わないのだけれど、ある日さんぴん茶のボトルを見て「健康・長寿県を取り戻そう」って書いてあるのに気がついた。そうか、沖縄って長寿の人が多いってことで、食事だとか生活の仕方とかを見習うといい、みたいなことをメディアががんがん言ってるっけ。けど、最近は女の人こそ平均寿命の長さはまだ日本一なのかもしれないけど、男の人は中くらいにランクされちゃって、長寿県とは言えなくなってきてるのが現状。さんぴん茶のラベルにもとうとうやばいぞってなメッセージが付き始めたか。街で見かける地元民を見ていると、あと10年もすれば、短命県になりそうだよなーって思う。戦争や戦後の大変な時期を乗り越えられた、ある意味丈夫な人たちの世代が終われば、お次にくるのは、でっぷり太り気味の世代。居酒屋メニューの脂っこさと塩っけとか、スーパーでかごにどっさりスパム缶入れてるのとか、地元の人がおいしいって言うお店の濃い味から想像するに、いかにも肥満まっしぐら~な食生活なんだろう。食生活プラス、数百メートルの距離も絶対歩かない。車がないからーって言うけど、都会人なら歩いたっていう実感もないくらいの距離を歩けない。個人的に摂生しとらんデブは嫌いなので、美的環境から言ってもお願いだからデブらないでくれぃって日々思っとります。近くの某高校の門からは超おデブばかり集めた集団が出てきて、せっせと走らされてますが・・。圧巻です。。

To change the topic, skypeでお話をしようとしたら、なんかめっちゃ音が悪かった。一単語が間延びするわ、ギャップがあるわで、昔々の国際電話みたいになってしまった。でも、タダで国内・国際問わず電話できちゃうのはやっぱりおいしい。相手はコアラのお国の知り合い。オーストラリアはW杯決勝一次のゲームが今晩あります。イタリアとじゃ厳しいだろうけど、アジア全滅した今、ここには頑張ってほしいねぇ。

|

« 巨乳パパイヤ | トップページ | サガリバナ鑑賞ツアー »

コメント

摂生しとらんデブ!の一人にならないようにと、風邪が治った気がするので、ジムで汗を流してきました。若いのはインストラクターだけで、まぁ元気なジジババ軍団。同化しづらいけれど、でも頑張ってちょっとの時間でも運動できるように、プログラムを組んで来ました。目指せマイナス5キロ!せめて5キロ!!お願い5キロ!!です。
お中元の第1号はゴディバのチョコレートの詰め合わせ。これって??

投稿: カマティ | 2006年6月26日 (月) 20時17分

Mikiさん

私もスカイプの電話機を買いましたが、話をする
相手が居ないのに気がつき、まだソフトをダウン
ロードしていませんでした。ダウンロードします
のでスカイプ友になって下さい。

投稿: arinkurin吉田 | 2006年6月26日 (月) 21時44分

カマティ
ゴディバの詰め合わせは結構heavyだなぁ・・。一個食べたら向こう3ヶ月チョコレートを見たくなくなるくらい。薄いヤツならいいけどね~。元気なジジババ軍団ならカマティは先頭に立てるのでは・・??

アリンクリン氏
スカイプ友ですか(笑)いつもはそんなに音が悪いと思わなかったのだけど、オーストラリアは回線がブロードじゃなかったのかなぁ。。あんまりオンラインにしてはいませんが、コンタクト名メールしてくださればリストに入れておきますよー。

投稿: さくらンボー | 2006年6月27日 (火) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/10688332

この記事へのトラックバック一覧です: さんぴん茶:

» 観察日記88日目(体調回復気味?ただ・・・) [日々是決戦!!]
皆さんおはようございます。 本日より画像を追加して、しっかりとやっていきますよーー。 ってことで、早速いつもの画像からご紹介します。 (※本日は画像が多いので、小さい画像でいきます。あしからず) しばらく見なくても相変らずですね。 そうそう....... [続きを読む]

受信: 2006年6月27日 (火) 08時08分

« 巨乳パパイヤ | トップページ | サガリバナ鑑賞ツアー »