« ランチブッフェ&初海泳ぎ | トップページ | 海人のマドンナ去る »

2006年6月29日 (木)

巨乳パパイヤを食す

Dsc09725

先日収穫したhuge papaya。採ったときはまだ5つの筋だけが黄色かったのだけど、時間が経つに連れてみるみる黄色くなっていきました。そこで、冷蔵庫に投入。しかし大きすぎていつも使っている冷蔵庫には当然入らない。2階の冷蔵庫が空いているのでそこに投入しときました。

Dsc09726

そしていざカットです。
いかがでしょう!?中の色もしっかりオレンジに熟れています。

Dsc09727

さらに中身はこんな感じで、黒い粒粒の種が入っています。とりあえず4分の1をカットしてタッパに入れたのだけど、それだけでもすっごい量。味は、甘みは強くはないけど、果肉が柔らかくて瑞々しい。変なパパイヤ独特のニオイもありません。しごく食べやすい味。絶対にうちだけで食べきれる量ではないので、半分はすでにおすそ分け。残りはせっせと遊びに来た人たちとで消費していきましょう・・・。次の収穫も控えてます。

|

« ランチブッフェ&初海泳ぎ | トップページ | 海人のマドンナ去る »

コメント

まぁ、まるでスイカのような大きさだわねぇ。でもお味がお気に入りのようで良かったこと。この大きさに育ったのに、お味が大雑把で嫌われたら、後に控えているパパイヤたちがかわいそうですものね。このお暑さで、今日のランチはスタッフと宇治金時とコーヒーという妙なことになりました。珍しく食欲がなくて、、、でもその分夕食をしっかり食べてしまいました!宮崎の西瓜好きの友達から、「お昼も夜も西瓜だった。」のメールが届く季節になりました。

投稿: カマティ | 2006年6月30日 (金) 01時22分

スイカ・・。天敵です。
なのに毎日毎食食べてる人がうちにもいるー(涙)

投稿: さくらンボー | 2006年6月30日 (金) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/10724248

この記事へのトラックバック一覧です: 巨乳パパイヤを食す:

« ランチブッフェ&初海泳ぎ | トップページ | 海人のマドンナ去る »