« うたの日コンサート | トップページ | さんぴん茶 »

2006年6月25日 (日)

巨乳パパイヤ

Pa301988庭のパパイヤが去年10月に花がついてから、ようやく実が熟しはじめてきました。どんどん実のサイズがでっかくなっていって、今じゃ、木が折れるんじゃぁないかと思うほど巨大化。いつまでたっても緑色しているから、野菜として食えってことかいと思っていたけど、やっと黄色くなってきました。

P2052438

これが途中経過。3月に一度青パパイヤとして収穫してみたけど、もんのすごい灰汁が強くて食べられませんでした。炒めれば良かったのかもしれないけどサラダにしちゃったもんで・・。

Dsc09680

で、今日の写真。たわわすぎる。

Dsc09681

もいっちょ。
一個、とりあえず収穫してみる。

Dsc09683

まるでラグビーボールです。デニーズだっけ?ああいうファミレスで出てくるパパイヤボートみたいなかわいいもんじゃありません。はっきりいって気持ち悪いくらいでかい。計量してみれば、3.4キロ。中からオギャーってパパイヤ太郎が生まれて鬼退治にダッシュで飛んでいきそうです。

|

« うたの日コンサート | トップページ | さんぴん茶 »

コメント

巨乳パパイヤとは良くぞ名づけたもの。ほんと、凄いわね。どうしてそんなに巨大になるのかしら?でもそれでお味が良かったら最高だわね。パパイヤはイマイチ私に好かれている果物ではありませんので、目で楽しませていただきます。こちらは明日からずっと雨の予報。明日も1講目からあるので、沖縄からのパパイヤ情報でも題材に使わせていただきましょう。風邪ですが、私だけでなく、皆さんぶり返しているようです。この時期にですよ。良いなぁ、そちらは。

投稿: カマティ | 2006年6月25日 (日) 23時20分

凄いでしょー。うちの家系には育たないサイズですわ~。巨大になると、本当に木が倒れることもあるそうな。ちゃんと考えて大きくしなさいと言いたいわ。パパイヤはすっごく熟してないと匂いがきついかもね。私は生ハムと合わせるのは好きだけど。青パパイヤはタイ風でも和風でもいけるよ。冬瓜のような、大根のような、なんのくせもないしろものになる。カマティの風邪、もう1ヶ月になっちゃいますねぇ・・・。長すぎです・・・。

投稿: さくらンボー | 2006年6月26日 (月) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/10675785

この記事へのトラックバック一覧です: 巨乳パパイヤ:

« うたの日コンサート | トップページ | さんぴん茶 »