« 没。 | トップページ | トロピカルフルーツ »

2006年6月 3日 (土)

上海土産

Dsc09473

いまさら、な感がたっぷりありますが、上海土産の絵です。左側の一枚は、以前Nさんが上海に行ったときにお土産にと送ってくれたもの。そして右側三枚が4月に自分で行ったときにせっかくだしと同じ農民画シリーズを足そうと思って買ってきたものです。1枚30元だったかな。450円ほどです。これが高いのか安いのかはよくわからないけど、こうやって同じシリーズをそろえてみるのも面白い~。真っ白な壁が少し華やかになりました。

さて、昨日のおぞましい頭痛は無事去りました。1月に2、3度没するのだけど、昨日のはなんだかもう耐えられませんでした・・。多分前日にパソコンにかじりついてたせい。目と首ががちがちでした。こんなときは一家に一台、整体師!まだ首ががっちがちだけど少しはましになったぜい。

今日は日中室内気温が26度、湿度が60%、とすっごく爽やかでした。いつもマウスが動かなくてえいやーって滑らせてたのに今日はすいすい軽く動く。これって湿気のせいだったんだ・・・。肩こり、首こりの原因は湿気でマウスが動かないせいもあるらしい。

|

« 没。 | トップページ | トロピカルフルーツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/10378895

この記事へのトラックバック一覧です: 上海土産:

« 没。 | トップページ | トロピカルフルーツ »