« 残暑見舞い申し上げます | トップページ | おうち焼肉 »

2006年8月22日 (火)

いないいないばー

Dsc00016

うしろから。

Dsc00015

ちょっとぼけたけど、前から。

1歳過ぎても、足がまだ開けちゃうウシオさん。地面に突っ伏しちゃうと、うすーくなっちゃいます。

低気圧が島を取り囲んでいて、夕べから雨がcats and dogs降ってきます。そんな中、ハハはJ子ちゃん(このふたり、漢字もぴったり同じ名前)と2回に分けて海に行って、①名蔵湾潮干狩り、②大浜海岸でかわいい貝拾い、と収穫してきました。その模様はのちほどハハブログへ~。

数ヶ月前にふとピアノの前に座って楽譜を眺めたら・・・ショック!!音符がまったく読めないじゃありませんかー。まーったく、です。100%です。確か中3くらいまでは習ってたはずだけど右人差し指が死んで弾くのやめて、で、それやめても一応惰性で高校生までは聴音とかやってて見慣れてたはずなのに、全部ただの記号にしか見えん。忘却パワーは恐ろしいもんだ。で、10年ぶりにただの記号になっちゃった譜面をじーーっと眺めて、完成、トルコ行進曲もどき。左腕あげるともたないから右手のみ。一本指奏法。絶対に人様の前では披露できないしろものだけど、これがまたいい運動になるー。何がいいたいかというと、右腕がだるい・・・。

|

« 残暑見舞い申し上げます | トップページ | おうち焼肉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/11559247

この記事へのトラックバック一覧です: いないいないばー:

« 残暑見舞い申し上げます | トップページ | おうち焼肉 »