« 3 days later | トップページ | ターキー&タイ土産 »

2006年9月19日 (火)

メルのワクチン注射

台風でエネルギーが吸い取られた後、気温はなんと22℃まで下がっていたらしい。今まで3ヶ月、ずーっと最低28℃、最高33℃とか、そういう熱帯夜が続いていたからいきなり22℃(最低)の26℃(最高)ときたらひんやり感じるのも無理はない~。けど、今日はすでに暑かったり・・・。14号、ホントに来なくていいからね。ばいばーい。

P9181140

昨日のことですが。うちの冷蔵庫に某動物病院のワクチン類が避難していたのをいいことに、メルはうちでそのままワクチン打ってもらっちゃいました。ちょうど時期だったからいいやーとね。行く手間が省けて良かった(^^)

今読んでいる本。『イスラム教VSキリスト教VSユダヤ教 宗教がわかれば中東情勢が読める―なぜ陰惨なテロや戦争が続くのか!?』『中東戦争全史』。歴史に疎くて眠くなるけどモヤモヤ感はなくなります。でも、またすぐに忘れるんだろうなぁ・・・。

|

« 3 days later | トップページ | ターキー&タイ土産 »

コメント

面白そうな本ですね。明日でも本屋で探してみます。私も歴史には疎すぎるほどなので、いい誘眠剤になりそうですし、もし頭に入れば何よりですから。知り合いにイスラム教徒は居ませんが、ユダヤ教徒、さらにキリスト教徒はたくさんいます。キリスト教の学校にはご縁が多いのですが、理解の外です。小学校の時期をキリスト教の小学校で過ごした息子は、入学早々、
学校長の言葉「みなさんが良い子でないと、神様の罰が下るかもしれません」に反応して、「えぇっ?!神様って仕返しするの?」と大声で叫んで未だに語り継がれています。さらに献金のことを、「また今月も巻き上げられた!」と言い出す始末。卒業の時に答辞を読んだのですが、宗教に関するところはかなり手直しされていました。興味はありますが、宗教自体には縁遠い私、純粋でないんでしょうね。

投稿: カマティ | 2006年9月19日 (火) 21時18分

最初のは三大宗教の簡単な概論ってやつで、それ読んだ後に中東戦争の方を読んでます。素晴らしい導眠剤です。ひとつ言えるのは、これじゃー永遠に戦争してるんだろなーってことだね。またローマ法王がなんか言ったみたいだし。

Aくん、宗教の時間があっても手直しされたってことは、説教なんて聴いてなかったのね~。

カマティのセレブ日記が最近途絶えてたから、寂しかったよ~。仕事に没頭してるのね~。

投稿: さくらンボー | 2006年9月20日 (水) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/11959839

この記事へのトラックバック一覧です: メルのワクチン注射:

« 3 days later | トップページ | ターキー&タイ土産 »