« メルのワクチン注射 | トップページ | 涼しくなるといいもんだ »

2006年9月20日 (水)

ターキー&タイ土産

あぁ、爽やか~。空気がぱりっとしてます。この前写真を載せた、近くの信号機が復活してました。マックスバリュー前はまだ雪国仕様の信号機(縦に曲がってる)で黄色が点滅してるだけ。全部直るにはまだまだかかりそう。電柱の方は昨日フェリーで200本、新品が運ばれてきたらしくトラックに積まれてあちこちに向かってます。どこも作業者・作業車だらけ。まだ停電してたり断水してたりするところも残ってます。

Dsc00144

ここ1、2ヶ月、ずーっと電話がすれ違い中で仕方なくメールでやり取りしているSちゃんから予告どおりトルコ土産&その他もろもろが届きました。トルコ話もずいぶん前のことになっちゃったよぉと思いつつ、昨日こそ電話をと思ったら女帝に乗っ取られた・・・。炸裂する女帝節に、なすすべもなくSちゃんへはまた今度に・・・。

トルコといえばキリム、そしてドンドルマ、ということで、ブックマークとドンドルマの素なるものが入っていた。あとは石鹸とか富山土産とかもね~。ホントにいろいろ入ってて楽しい!で、このドンドルマ、作り方が思いっきりトルコ語なんだけど実験してね♪だそうな。ググってみたら同じものが出ていたので、ま、なんとかなりそうだけど、強烈に甘いらしい。うーん・・・。

Dsc00145

で、こっちは国籍不詳の某アジア人からのタイ土産。台風で坊主になっちゃった庭にぴったりなヤツです。この子がぶらさがっているのは花盛りだったイランイラン。すっかり禿げた・・。白いネットがあるのはバニラ。生きてるか不明。タイでは今日クーデターがあったらしい。騒がしいのは政府関係だけで庶民は普通に生活しているみたいだけどね。

|

« メルのワクチン注射 | トップページ | 涼しくなるといいもんだ »

コメント

乗っ取っただなんて、人聞きの悪い・・・。
ある意味、浄化されたでしょ。
ほら!、ミッキーさんのお話を思い出して!

昨日は、一人で歌番組を見ながら、突っ込みを入れてました。
「なんだ、この歌~」って。
鼻で笑いながら、あ、またやってしまった!って気づいたんだけどね。
でも、歌詞がくだらなすぎたんだもん。
恋する乙女心を歌ってたみたいだけど・・・。

昼間は、会議中にこれまた失笑。
国民性の違いって大きいわね!
あの国の人とは、住めないなー。

投稿: ジョテイ | 2006年9月21日 (木) 09時38分

ミッキーはね、過呼吸になるから封印して!!
じゃないと、アンケートとるよ。

あの国に嫁いでください。私のために。Tokyoにとどまってる場合?

パーカー取りにいけるか、明日にかけます。

投稿: さくらンボー | 2006年9月21日 (木) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/11971167

この記事へのトラックバック一覧です: ターキー&タイ土産:

« メルのワクチン注射 | トップページ | 涼しくなるといいもんだ »