« 飛んできた巨峰 | トップページ | webカメラ到着 »

2006年9月11日 (月)

Sep 11

あれから5年だそうで。アメリカがどんどん妙な国になっていくのは気のせいかしらん。今度は外国人が入国するのに10指全部の指紋を取ることになるってね。キリがないような。

メルどんは今日美容院へお出かけ。前回から2ヶ月たっているので洗い上がりのふわふわ感がよく分かります。フィラリア予防薬やノミ・ダニ駆除のフロントライン代も入れると13000円強なり~。今年はメルはお年だからワクチン接種はやめようかと思っていたけど、ゆうべキョウコ先生と話してたらいろんなウィルスがうようよしてるからやっぱり受けた方がいいよーだと。この前もパルボウィルスにやられた犬がいたし、ちょびっと検便した犬は集卵したわけでもないのに寄生虫の卵がありえないくらい大量にいてびっくりしたらしいし。バンナにもウィルスいっぱいいるからあんまり連れて行かないほうがいいみたい。さすが亜熱帯・・?

キョウコ先生のいる動物病院は県指定の野生動物保護施設になっているのだけど、治療費の助成はいっさいないらしい。それ聞いてびっくり。新聞にもおもいっきり「ここに連れて行きましょう」とあるよと言ったら本人が驚いていた。今、骨折したオオクイナがいるのだけどそのレントゲン代も麻酔費も全部動物病院のボランティアだとさ。なんだかお粗末だよねぇ。西表のヤマネコさんも同じ。環境省が保護センターやってるけど、獣医さんもキョウコ先生が赴任するまでいたことないくらい。そんなもんでいいのか??

|

« 飛んできた巨峰 | トップページ | webカメラ到着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/11856502

この記事へのトラックバック一覧です: Sep 11:

« 飛んできた巨峰 | トップページ | webカメラ到着 »