« Sep 11 | トップページ | さんさんさんさわやかさんくみー »

2006年9月12日 (火)

webカメラ到着

Dsc00125オトナのおもちゃです。この前注文したwebカムが届きました。どれにしようか迷ったけど持ってる人に聞いたら、resolutionは100万とかあると通信状況によってはとぎれちゃうから30万くらいでいいらしい。なので30万画素に。一番安いやつは2000円もしなかったけど映像がいまいちそうだったから中間の3995円のQcamにしてみた。ギフト券使って実際は495円!!同時に注文したUSBハブはなぜかまだ来てません。ふたつとも昨日の時点で島の集配所に到着してるんだけどねー。ハブがないとカメラをつなぐ穴が足りてないのでまだ試せず、とりあえず袋破っただけになってます。これ、無事設置できんのかなぁ。skypeはバージョン2.5でできるのかなぁ。skype自体は入れてから一年経つけど、たまにハウリングしちゃうのでこのカメラの内蔵マイクでどうなるのか実験だ。(E子さん、言いだしっぺは君だ。近々Let's video-chat!!だよ。Rも持ってるからやってみよーね。ちなみにRはカメラのおかげでオフィス泥棒つかまえたんだよ。)

Dsc00122

Dsc00124

|

« Sep 11 | トップページ | さんさんさんさわやかさんくみー »

コメント

この うしおさんの眼差し。
添い寝したあの日を思い出します・・・。

投稿: ジョテイ | 2006年9月13日 (水) 15時56分

女帝毒にあたってあの日以来うしおはおかしいです・・。いまだこんな腑抜けた状態よー。

さっき電話とったのに切れた。悲しいー。でもやることあってかけ直せなかった。女帝節、聞かせてもらうから待ってて。

投稿: さくらンボー | 2006年9月13日 (水) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/11869828

この記事へのトラックバック一覧です: webカメラ到着:

« Sep 11 | トップページ | さんさんさんさわやかさんくみー »