« 9月ラスト・・・海へ!! | トップページ | いまいち・・駄作 »

2006年10月 1日 (日)

A cat in a room

Dsc09483

部屋に何気なくネコがいる風景が好き。

Dsc09470

昨日、海から帰った後、たまたまハハがスーパーでサトコちゃんに会い、拉致ったので、よしくん含めてご飯を一緒に。から揚げだったので後片付け担当者よしくんは隅々まで脂汚れを落としてました。レンジフードの上まできれいきれい。キッチンの床も洗剤つけてきれいきれい。ついでに紅茶も入れてくれて洗い物ももちろんしてくれて、言うこと無し!完璧!!すごすぎる!!!サトコちゃんの推測ではよしくんは年齢40歳超え。惜しいねぇ。いい線いってるねぇ。。ま、見た目年齢はともかく、一家に一台、よしくんは必須です。今だけ限定かもしれないけど(?)ホントによく気がきく。

Dsc09487_1

そして今日はお昼をまたサトコちゃん、よしくん、その友達で去年一度だけ会ったことのあるひろみさんと一緒にお好み焼き。ひろみさんが関西育ちの島人であるため、焼き方がすんごく上手だった。ふわふわ。午後はよしくんの新居にお邪魔虫。図面見て思ってたよりもはるかに開放感があって広々してる!!いい部屋だー。で、よしくんとひろみさんが2人でねじ留めたり簾かけたり家電並べたりとせっせと汗流してる横で、私はただただ暑くて汗流してました(^ ^;。今日って32℃あったらしい・・・。そりゃ暑いわ。。それにしても車一台によくぞここまでと驚くくらいの荷物の量・・・。空間的におかしい。合ってない。4次元ポケットが車の中にあるはず。昔のアルバムなんかも全部あって、それ見ると日が暮れます。夕方、百均とサンエーに行くというのでその買いだしツアーにもくっついて行ってみた。基本的なものを買い込んでたので、新しい冷蔵庫にどーんと調味料や米が投入されたことでしょう。島に来て1週間目にして、無事ライフラインも整い、うちの洗い物係りはこれにてお役目ごめんです!!(あーら、残念!)※写真は新品の冷蔵庫・電子レンジ・炊飯ジャー。人様の新居をネタにさせてもらいました。。

|

« 9月ラスト・・・海へ!! | トップページ | いまいち・・駄作 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/12113841

この記事へのトラックバック一覧です: A cat in a room:

« 9月ラスト・・・海へ!! | トップページ | いまいち・・駄作 »