« 人(豚)体実験 | トップページ | 10月の海と街 »

2006年10月25日 (水)

一足早くHalloween

帽子を編むことが精神衛生上、非常によくないと感じつつある今日この頃ですが、きっとそれは暑いのに我慢して毛糸を触っているせいだってことにしておこう。『白夜行』の次に同じく東野圭吾作『手紙』を読んで、やっぱし読ませ方がうまいなーって思った。サスペンスだったら、高村薫が一番好きだ、とか、心にぐいっと来るなら姫野カオルコがいいとか(まぁそれもどうかと思うけど??)あるけど、この人のはジャンルが違っても上手に引き込まれる。前はそんなに思わなかったのになー。

ゆうべは一週間早くHalloweenディナーをやりました。これはサトコちゃんとのチャットの中から生まれたことで、ほんとはもうちょい後にするつもりだったのだけど、それぞれの都合を照らし合わせると24日しかないってなったとさー。

Dsc09714

名目はハロウィン。一応キャンドルを燃やしてみた。

Dsc09715

メインは食べること。ミートパイとパエリアと野菜のコンソメ煮。

Dsc09719_1

そして一番はこれ、サトコちゃんのお手製ケーキ2品。パンプキンがテーマです!!

Dsc09721

ふわふわのケーキとモンブランチックなバナナいりケーキ。おいしかった~。

テーブルでカメと遊ぶ。ひっくり返すと首を器用に使って起き上がります。ムービーどうぞ。

|

« 人(豚)体実験 | トップページ | 10月の海と街 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/12426207

この記事へのトラックバック一覧です: 一足早くHalloween:

« 人(豚)体実験 | トップページ | 10月の海と街 »