« 星空観察会 お勉強の成果 | トップページ | 一足早くHalloween »

2006年10月24日 (火)

人(豚)体実験

Dsc09711一ヶ月あたりの基礎化粧品代って普通はいくらぐらいなもんなんだろう。お金をかければキリがない世界だろうけど、基本ビンボーなのでそんなもんには費やせないし、お金かける価値のあるつくりをしてないから、普段とりあえず化粧水だけ吹き付けて終了。乳液もとっくにやめた。たぶん日本一なんもしていない部類に入る自信がある。んが、飛行機後遺症は治ったものの、年のせいかここんとこの乾燥した空気のせいか(といっても湿度60%はあるけど)表面が硬い感じになってきていた。こりゃーきもい、ってことで、ふと思いついたのが、青パパイヤを使うこと。

人体実験開始。

やり方。
①庭のパパイヤから一個青いやつをとってくる。
②表面を傷つけて、白い粘液を採取。
③顔に塗る。
④数分おく。
⑤水で流す。

多少においがあって、ウェットマーケットに入り込んだ気分になるけど、肉をやわらかくするだけあってパパイン酵素のパワーはすごい。軽いピーリング状態になっている。皮脂も分解されるのがよぉく分かる。3回、朝晩の洗顔時にやっただけで、明らかに肌がやっこくなってきている。おもしろーーい。思わず触りたくなるモチモチ感。このまま朝晩全部やると肌が負けそうなので一日一回くらいで十分かも。これならビンボー人にもできそうだ~!

|

« 星空観察会 お勉強の成果 | トップページ | 一足早くHalloween »

コメント

カメプー却下、覚悟はしていましたが、ショック!結構可愛いと思っていたのですが~!横浜は今日も雨で肌寒く、なんとも虚しさのホテル泊です。夫は職業柄ノンビリできませんで、同室者は某インストラクターです。さっきもエレベーターで「あなたのテレビ毎朝見てるわよ」と声をかけられていました。 パパイヤの肌回復エステですが、刺激が多すぎませんか?まだお若いし、充分きれいですからあまり過激な実験はなさいませんよう。でもでも効果絶大との結果を得られた日には、どうぞご一報くださいませ。 今日のホテルのアメニティは??というものですが、ベッドサイドには可愛いオルゴール(持ち帰ると単なる邪魔ものでしょうが)があります。ねじを巻いて流れ出てくる音で、急に安宿化してきます。可愛いのは大きさだけでした。

投稿: カマティ | 2006年10月24日 (火) 18時46分

あのー
取れたてですよね?
一日一回でも、内地産の柔肌にはかなり強力すぎだと思われます。(>_<)
でも、一度くらいは私もトライしてみたい気もするわ~。

投稿: Yaesen | 2006年10月25日 (水) 01時03分

お肌には、睡眠でしょ。
昨日も22時に寝たわ。(7時起床)

投稿: ジョテイ | 2006年10月25日 (水) 09時25分

私も一応内地産の柔肌のつもりよー。
これ、やった後に明らかにたんぱく質みたいなもんが解けてるのが分かる(笑)過激なのかなー。でも荒れてる気配はなし。イメージでは古い角質だけが取れてると・・。

Yaesenちゃん、次回おこしの際にはぜひ。そんときに青パパイヤがあるかどうか分からないけど、幹を傷つけてもOK?女帝は寝てればいいらしいから、実験させなくていいみたいね。

投稿: さくらンボー | 2006年10月26日 (木) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/12404780

この記事へのトラックバック一覧です: 人(豚)体実験:

« 星空観察会 お勉強の成果 | トップページ | 一足早くHalloween »