« お味噌汁 | トップページ | ヤエヤマオオコウモリ見学 »

2006年11月25日 (土)

スーパーめぐり

午前中、バラビドー農園に行ってきました。お目当てはシークワーサーの木。最初直売所の場所が観光農園の中にあると思ってひたすら散策していたのだけど、ぐるっと回っても何もなかったので、聞いてみたら別の場所にあった・・・。暑い中、椰子並木の中を蚊に襲われつつ・・・。

Dsc09974_1

でも、農園の中にはなかなかに素敵な小道があって、散策するのもおつなもんでした。オオゴマダラも飛んでたし、ブーゲンビリアも咲き誇ってたし。まー強いて言えば、鉢をもう少しきれいなやつに統一してあげれば観光農園らしさがアップするんじゃないかと思ったけど。直売所のほうは、そんなに大きいもんではなかったけど、シークワーサーも来年にも実がつくというやつがあったし、前からあるといいなーと思ってたマカダミアナッツの木もあって、収穫あり。マカダミアがなるのは6、7年先の話なんで実際食べられるのかどうかは分かったもんじゃないんだけどねー。

午後はゆきえちゃんの主婦パワー炸裂、スーパーめぐりに同行。マックスバリュー→サンエー→かねひで、と石垣でメジャーなスーパーを制覇。内地系マックスバリューはやっぱ面白みに欠け、サンエーはまぁ無難に品物が手に入り、かねひではローカル色ちょい濃い目ってところです。なんか久々にじっくり見てみたせいか、暑い中動いてたせいか、すっごーく疲れたー。

合間合間に読んでたDEEP LOVE全四巻が終了。携帯小説だけあって一文が短いし瞬間で読み流せるもんでした。短絡的すぎるかなっていうきらいがあったけど、こういうのが一世代下の子たちの世界なのかーと知るにはいいか?←おばさん発言。

Dsc09989_1

おまけ写真。ウシオさん、蒸れたスニーカーが相当気に入ったらしく、お顔を埋めて爆睡。

Dsc09995_1

追加。スーパーめぐりの成果の食卓。メニューは石垣産のメカジキとツンブリのムニエル、メカジキの刺身、タカセガイとオオタニワタリのピーナッツ和え、具沢山味噌汁、モツとお庭の四角豆のピリ辛炒め。おいしかったー!!

|

« お味噌汁 | トップページ | ヤエヤマオオコウモリ見学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/12819523

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーめぐり:

« お味噌汁 | トップページ | ヤエヤマオオコウモリ見学 »