« 晴れ晴れ川平ドライブ | トップページ | 初鳥刺し »

2006年11月 6日 (月)

夏の終わりと再見!

Dsc098254日5日は石垣島祭りでした。パレードなんかも出てたらしいけどまだ一度も見に行ったことないっけ。今年もignoreしちゃいました。花火くらいは見とこうかなーと思っていたけど、ま、天気もいまいち続きだったし、おばあちゃんたちとラストの夕食は一緒のほうがいいかな?と思って、まぁこれもいいか、となっていたのだけど、結局出かけることに。くりちゃんとキョウコ先生と一緒に新栄公園へ。すっごい人ごみ・・・。ごめんなさいと小さくなってるつもりで会場の中へ。出かける前にサトコちゃんからメール来て、今から行くから~とあったので、会場にて電話入れるとものすごい人ごみにもかかわらずさくっと現れました。せっかくなので4人で記念撮影(してくれた人、ありがとう)。なんといってもサトコちゃんご自慢の”都会っこ”スタイルが見ものです。今回はいつものガーリーな感じではなく、ボーイッシュなアメリカンでまとめてました。素材がいいと、光るね~。石垣はおしゃれしてく場所はあんまないので、こういうときに頑張らないとね~。

花火はそういえば今年は結構長かったな。5分じゃなくてもうちょいあった(っていうレベル)。土浦で見逃したものとはだいぶ違うけど。生で見る花火はやっぱいいね。310発分、堪能(^^)/~ この花火を見るのもすでに3回目。そしてこれを見ると、あぁ夏が完全に終わったなって切なくなります。

Dsc09829

さて、6日間にわたるおばあちゃんたちの旅行も今日にて終了。午前中の便で東京へと向かいました。おばあちゃんによし、ツーショットだ!と言って撮ったらすっごい接近された(笑)。えぇ昔は(私がまだ一桁の年のころね)そのままどえらい口付けもされてました・・・。そんなことを思い出しました。あれは結構怖かったんですけどね・・。愛情たっぷりなのは確かだけど・・・。おばさんはハハ方の親戚なのだけど、歯医者さんだっただけあって器用だし賢い。今回も貝を持ち帰ってアクセサリー作るの~とご機嫌でした。2年前にこっちで作って帰った貝ネックレスをちゃんとこの旅行用にと持ってきてつけてたし。素敵だな~。

Dsc09838_1

あぁ、そしてなんというこの解放感!!!!

ああああ~。
酸素がいきわたる~。
サクラがめっちゃかわいい~~。

やっぱお父さん、君はたまに会うのがいいのです!!ここ、すっごい重要です。よーく見といてください。ふとした瞬間に、ぶよぶよ腹を出して汗ふいてるとかが目に入って、そういうデリカシーのなさがいやなのです。

|

« 晴れ晴れ川平ドライブ | トップページ | 初鳥刺し »

コメント

いろいろな意味を含めて、お楽しみでしたね!今日、とんでもないボーケをしてしまいました。久しぶりにジムに出没したのですが、駐車場で私は真っ直ぐに停めたのに、どうも曲がっている。両サイドの枯葉マークの車が曲がっているだけだったのですが、気になって別の所に停めなおそうとした時、右足がまだ乗ってないのにドアを思い切り閉めてしまって、、、、痛いのなんのって!!痛みに耐えながらのエアロビクスは自虐的で笑えた笑えた!!石垣島のJボーケが移ってきたかも??

投稿: カマティ | 2006年11月 7日 (火) 00時35分

ぶよぶよ腹をだして汗ふいてる 私反省します.娘はいませんが孫娘たまに来ます。いつか、嫌ねおじいさん.いわれたことがあります.中学生になったら、こなくなりました。部活で忙しくなったからだと思っていましたが〓デリカシーが無い.同居する予定は全く無いのですが?

投稿: ガロン | 2006年11月 7日 (火) 08時39分

お父さん、かわいそうだよぉ。
うちも二人姉妹だけど、姉妹揃って、
父嫌い期は、なかったわよ~。
今でも実家に帰ると、お父さんのスウェットを
パジャマ代わりに着てるしー。靴下借りたりとかもするしー。
(最小の荷物で帰省するんで、部屋着は持たないのよ。母のじゃ小さい)

投稿: ジョテイ | 2006年11月 7日 (火) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/12579866

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わりと再見!:

« 晴れ晴れ川平ドライブ | トップページ | 初鳥刺し »