« 曇天真っ暗なんじゃそりゃ | トップページ | ミンサー織 »

2006年11月 3日 (金)

おばあちゃんたちの竹富島

えぇ今日も厚い雲がどんよりたれこめておりました。暑いよりはいいわよーとおばあさま方2人は喜んでいるのでいいのだけど、いかんせん暗くて、天気で気分が左右されちゃう私はもうやる気度ゼロ。朝からドキュメンタリーの"No Quarto da Vanda"(ヴァンダの部屋)を見ちゃったらなおさら・・・。ひたすらクスリを吸い続けてるシーンが続くのだけど、これまた暗い暗い(^^;。人がクスリ吸ってるの見てもハイにはなれないやね。リスボンが舞台なのだけど、そういや昔ポル語の単位をとったけど、ひとっことも分からなかった。そんなもんよね。

午前中、おばあちゃんたちは竹富島観光へ出発。ここは近いしそれなりに見るものもあるからちょうどいいところ。ちゃんと水牛車に乗り、なごみの塔にもてっぺんまで登ってきたというからすごぉい。

Dsc09771_1

記念すべきおばあちゃんのショット。

Dsc09770

こちらはおばさん(おばあちゃんよりこれまた年上です)のショット。てっぺんに登った人としては最高齢の部類に入るような気がする。

|

« 曇天真っ暗なんじゃそりゃ | トップページ | ミンサー織 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/12543712

この記事へのトラックバック一覧です: おばあちゃんたちの竹富島:

« 曇天真っ暗なんじゃそりゃ | トップページ | ミンサー織 »