« 寝不足・・ | トップページ | ひつまぶし »

2006年12月 3日 (日)

Xmas マジックショー

ちょいと気の早いクリスマスディナーショーに行ってきました。@全日空ホテル。With くりちゃん、キョウコ先生、ヨネちゃん、ハハ!!バイキング形式のディナーが一時間、そしてムッシュピエールのマジックショーが一時間っていう構成でした。私、ムッシュピエールが何者かまったく分からず、とりあえずマジックするんだよってことだけ知って行ってきたので、先入観ゼロでした。

感想:くりちゃんと行って良かったー(笑) 生マジックはいいね~!

Pc030282

Pc030274

ごはんは和洋折衷なんでもあり。チーズフォンデュやローストビーフ、ポットパイやパスタがあるかと思えば、寿司、茶碗蒸し、しゅうまい、エビチリなどなどもありで一時間じゃ食べきれません。いつもランチでやってるバイキングのより素材もゴージャスでおいしかった。ビールやワイン、シマも飲み放題。ビール瓶がくりちゃんだけで何本消費されたかしらーー。

Pc030275

ケーキも種類がいっぱいで満腹。

Pc030278

肝心のマジックは一時間って短いんじゃない?って思ってたけど、ほどよい緊張感が続いててちょうどよかった。物体消失からスタートして、リングマジックとかオーソドックス系があって、ムッシュピエールのどうやらメインのねたらしいトランプマジックへ。でね、お決まりの「3人選ぶので出たい人ー!」ってやつで、くりちゃんが暴走(笑)。対象はどうやらお子様なんだけど、会場でただひとりがんがんアピールしてアピールしまくって叫ぶ。2人子供が選ばれたところで、ムッシュ、くりちゃんのとこにやってきて「あなたー、会場でひとり浮いてるよー」と笑いつつ握手。結局このときは3人目もお子様が選ばれちゃったんだけど、次のときにまた「出たい人ー!」でくりちゃん再アピール。今度はマジックがテレビなんかでやってるテーブルマジックで対象が大人だったので、お見事当選、(ほかに大人はいなかった)そしてもうひとり選ばれて、クロースマジックがスタート。間近でじーっと見てきたくりちゃんに聞いても、仕掛けとかテクニックはぜんっぜん分からなかったそうな。結構いろんな道具を持ち込んでいて、ホント、飽きさせないショーでした。終わりに記念撮影もさせてもらえて、終了。ムッシュピエールのalways笑顔がすばらしかった。

Pc030289

島にいると普段はすっぴん、パンツ姿ばっかりだけど、今日はみなさんお洒落~な格好で来たのでせっかくだからとクリスマスリースのとこで記念撮影。ヨネちゃんはシックで大人~なコーディネート。美脚に釘付けでふくらはぎ触らせて^^;って感じでした。

Pc030291

くりちゃんはチェックのワンピース。ニット帽がお似合い~。

Pc030292

キョウコ先生はファーでまとめてナチュラルテイスト。最近、西表の5歳の子に「何歳に見える?」と聞いたら「8歳」というお答えをもらったそうな。いくら若く見えてもひとけたは・・・行きすぎ、だけど、キョウコ先生は確かにかわいらしいので子供の目からしたらそう見えなくもないか??

んで、すんごい久々にファンデーション塗ってったら、くりちゃんに即ばれた。ってことはやっぱすっぴんじゃ汚いってことなのねー。ちっ。(この前触ったサトコちゃんのほっぺたはホント気持ちよかった・・。ぷにぷにでやっこくて・・。ああなりたい・・。)

さて、クリスマス気分はまだ全然ないのだけど、今日はいきなり寒くなってホットカーペットを出したくらいなので、うちにもちびツリーを出して飾るかねー。

今日の締めはやっぱり、トレビあ~ん。

|

« 寝不足・・ | トップページ | ひつまぶし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/12922616

この記事へのトラックバック一覧です: Xmas マジックショー:

« 寝不足・・ | トップページ | ひつまぶし »