« 早起きは | トップページ | 地味なお菓子? »

2007年1月17日 (水)

冬Papaya

Dsc09872

ハハがごみ捨てに行ったらお庭のパパイヤにコウモリが食らいついていたそうな。パパイヤの木は、冬になってもどんどん実をつけてはいるものの、なかなかうまい具合に熟さないでかびちゃったり黒ずんだりしてこのところ収穫にはいたっていなかったのだけど、最近1個、なかなかいい感じにオレンジがかってきたのがあったのだ。まだ完熟までには数日かかるかなーと思っていたところに、コウモリが飛来したってわけだ。しかしめざといよねぇ。

収穫した実は半分ほどすでにコウモリが消費済み。。人間はその残りをいただきます。

はじめ、甘いワッフルが口に残っていたもんだから、このパパイヤがどんなもんかいまいち分からなかった・・・けど、ワッフルに負けない甘さだってのは分かったので、口をすすいでやりおなし。

あっまーーい!!しかも爽やか~。パパイヤのえぐみがない。この実は今までの中でダントツにおいしいじゃないの。それもこの木に限らず、今まで食べてきたパパイヤの中でもNo.1に入るようなおいしさ。

いやー、冬でもこんな甘い実がなるんだねぇ。。とびっくりでした。

Dsc09884_1

触覚生えました、の図。

おばか路線まっしぐら~~~。目指せラテン系。(初めてドレッドヘアの元を編んでもらった。これを頭全部につくって1ヶ月洗わないでおけば完成!)

|

« 早起きは | トップページ | 地味なお菓子? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/13541775

この記事へのトラックバック一覧です: 冬Papaya:

« 早起きは | トップページ | 地味なお菓子? »