« Mr.&Mrs. Smith | トップページ | Sweet things from Belgium »

2007年1月 9日 (火)

HAPPY BIRTHDAY!!

Dsc09851_1

8日はサトコちゃんのお誕生日!!そして4日がヨネちゃんのお誕生日!!ということで、クリスマス・お正月に続いてまたまたケーキでお祝いです。みんなそれぞれに仕事だったりなんだりで忙しいので、集まれる人から集まって先にご飯(↑サラダオンリーしか写ってないけどメインはシチュー)、そしてケーキをメインにしておめでとうを贈りました。サトコちゃんは23歳に(ちょっとちょっとさば読みすぎちゃう??ってのはおいといて)、そしてそこからすると私とタメであるヨネちゃんは22歳になりました~。へへ。

Dsc09853

主役!!この日熱を出していてふらつき気味なヨネちゃんはカメラアウト。
サトコちゃん、自分の誕生日に自分でケーキ焼いちゃった~。でもそれじゃなんだよねってことで、ハハがミルフィーユをパイ生地から焼いて一品追加。

Dsc09852

それにしてもお見事なバースデーケーキ。イチゴたっぷり、飾りつけもこだわりのゴージャスさです。ハート形イチゴは限定2個。もちろん主役行きでしょー。

Dsc09855_2

中を切ってみて驚き~。普通のショートケーキではなく中段がイチゴムース!!色もほんのりピンクでかわいい~。これ、クリスマスのときに沈没してしまって食べ損ねたくりちゃんのためにサトコちゃんが考え出した折衷案。このムースねぇ、ほんとにおいしいんだよ~。スポンジもふわっふわでカットした大きさに最初たじろいだけど、完食しちゃいました。

Dsc09857

途中沈没したのはキョウコ先生。ずっとカイトボードの集中講座を受けていて、顔が見た瞬間誰もが笑っちゃうくらい日焼けですごいことに。“なんか海から上がってもずーっとふわふわ浮いてるみたい~”と言いつつこうやって沈没してました。でもこの後、ウシオが臭腺から例のものを出してしまい・・・瞬間で目が覚めてました・・。あれってほんとに臭いからねぇ・・・。今まであんまり出したことないけどたまってたかな・・。


なにはともあれ、お誕生日おめでとう☆彡
素敵な2○才にしてくださいませ。

|

« Mr.&Mrs. Smith | トップページ | Sweet things from Belgium »

コメント

ミキティーのブログの写真をみて本当においしそうなケーキって自画自賛しちゃった(。→∀←。)
なかなか、おいしかったよね。
さてさて、次は何を作ろうか?
バレンタインに向けてひさびさのチョコレートケーキかな?

アッ!私バレンタインデー島にいないんだった!!

投稿: satoko | 2007年1月 9日 (火) 19時51分

そういえば、あのハートのいちご。
ひとつは、よねちゃんへ。
もうひとつどこいったっけ?
私食べてない気がする。。。

投稿: satoko | 2007年1月 9日 (火) 20時59分

あのケーキは絶品だった!!
毎回違う種類で攻めてくるから過去作品とは比べられないけど、他のショートケーキと比べるならNo.1だよー!!バレンタインのチョコケーキ・・・いいよ、奄美から帰ってからでも(^^)。あぁ、贈るターゲットが怪しい??

あのハートイチゴ、私もヨネちゃんが1個口にしたのは覚えてるんだけど、もう一個が謎。ずっとお皿にあって・・・で、そのケーキの残りを食べたのは・・・えぇぇぇもしや!?吐かせてみるか!?

投稿: さくらンボー | 2007年1月10日 (水) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/13403177

この記事へのトラックバック一覧です: HAPPY BIRTHDAY!!:

« Mr.&Mrs. Smith | トップページ | Sweet things from Belgium »