« 無線LAN | トップページ | たんごちょう »

2007年4月27日 (金)

おちびちゃん

夜、歯を磨こうとしたら視界の中で何かがうごめいた。

↓ちっちゃなちっちゃなカタツムリ。どこから入ってきたのか分からないけどちゃんと水があるところに這い上がってきたらしい。3mmくらいの小さな殻からめいいっぱい体をのばしてお散歩してました。

Dsc09779_1


Dsc09780_1

朝もまだいたので、お外へいっていただきました。


それにしても無線LANはいいね~!ゆうべ、いままでは一手間加えないとネットにつなげなかった居間にノートもってってごろーーん。ごろごろしながらチャットしちゃうとぐうたら度に拍車がかかる。まぁしょせん電池がそんなに持たないんだけどね(AC電源持ってくのも面倒くさい・・。)


村上春樹、おつぎは『国境の南、太陽の西』が終了。主婦が現状の生活に何の不満も持ってはいないけれど、どこか刺激がほしくて・・・っていうストーリーを男バージョンにしたような話。一瞬、主婦雑誌の連載かと思った。妄想というかファンタジーというか、それを追いかけるけど現実もあるんだよってね。この本がぐっとくるのは、やっぱり主婦だろうなー。

DSの英語づけにディクテーションの速さを競うマラソンゲームがあるんだけど、この前ハハが息せき切って「見てみてー!!順位ランキング3位にはいった」と見せに来た。確かに入っていた。ちょっと悔しかったからそのあとにやったらハハの記録が消え去った。「ランク外にいっちゃったよ」と見せると、相当悔しかったらしく、夜中にひそかに頑張ったらしい。翌日、「どうだ!!」と見せに来た。「おぉ!!二位に入ってる!!」。ならばとその後またやったら再びハハはランク外に消えていった。・・・敬意を表して、2位で止めておくべきだったかー。その後も頑張っているみたいだけど、さすがに25秒は切りづらいだろうなぁ。。負けず嫌い魂が燃え盛ってます・・。

|

« 無線LAN | トップページ | たんごちょう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/14864169

この記事へのトラックバック一覧です: おちびちゃん:

« 無線LAN | トップページ | たんごちょう »