« どぉんより | トップページ | なんと!!ボディボード!! »

2007年4月 8日 (日)

しちーがーるず

しょぼ降る雨の中、石垣島の華やかなショッピングストリートをそぞろ歩きしてみたwithサトコちゃん。(今思い出したけど新しいお店に結局行ってないんじゃ!?)めぼしい雑貨屋さんをいくつか覗いてみてはこれかわいい〜あれいい〜とひたすら目の肥やしにしていく。ゴムパンのよさげなのがあって見てみるものの、お値段が諭吉レベルで即断念(/_・、)。他に特に必要なもんもなかったから冷やかしだけで満足。にしても日曜だけど通りは閑散としていて、うらびれかたがとってもレトロな雰囲気だわ。シフォンケーキ屋さんにてプリンと焼き菓子だけ仕入れて帰宅。カボチャプリンうまい!

Dsc09613

街中のねこさん。名前はタケウチさんです。勝手に命名してみました。

夜、フラガールを見た。いわき市の常磐ハワイアンセンターが舞台のやつね。サトコちゃんが借りてきたDVDでまだ見てないというので一緒に見させてもらったのだ。うちで再生したのははたして良かったのかどうか…メルやらウシオやらが画面をふさぐのよね。ハワイアンセンターは小学生の時分に一回行ってるけどその頃はもう温室内のプールなんて珍しくも何ともなかったし正直なんでハワイ?しかも微妙にデザインどうなの?って思っちゃって人ばっか多くて疲れたってしか覚えてない。←不細工なガキのくせにねえ、素直に喜んでりゃいいのにねえ。映画を見たら炭鉱の先行きが怪しくなって作られた起死回生の施設だったのね。ハハは建てられた当初の姿を知ってるらしく軽く歴史を感じました。映画のフラダンスはお見事。揺れるお尻軍団がすばらしいです。


さて、本日にて私の石垣島お気楽ライフは終了です。明日からブログを書く気になるかどうかは神のみぞ知る!

|

« どぉんより | トップページ | なんと!!ボディボード!! »

コメント

長い間有難うございました。ライフ終了寂しいです。環境 変わっても強気で‥幸せ祈ります。

投稿: ガロン | 2007年4月 9日 (月) 15時38分

環境、激変しました。

なにか新しい生き物をハハが連れてきました。

ブログはとりあえずまだ続けます・・。

投稿: さくらンボー | 2007年4月 9日 (月) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/14613260

この記事へのトラックバック一覧です: しちーがーるず:

« どぉんより | トップページ | なんと!!ボディボード!! »