« at a cafe on the shore | トップページ | お手軽マッチョ観戦 »

2007年4月14日 (土)

脱亀のごとく

いつのまにかグッピーの水槽が本格的なものになってます。ポンプはなくてもいいんじゃ?とおもったら、水槽に付属しているらしく、これが一番安かったらしい。ポンプのエアーで最初グッピーが泳げず、スパルタスイムになってました。子供のうちから鍛えろ!?

Dsc09652

毎朝、この鳥がやってきて窓ガラスにぶつかってます。なんでかしらないけど、ガラスに気づいてくれません。どうやら近辺に巣作りをしているらしくて、つがいでいるのだけど、長いビニール紐をくわえて運んでました。うろのある大きな木がないので、草薮のなかにでも巣をつくっているのかな。

Dsc09655_1

_________

亀がこの半年のうちで成長したらしく、脱走を覚えました。すでに3度部屋のあらぬところで発見されてます。どうやってるんだ?と思っていたら今日こんな決定的瞬間を目にしました。後ろ足が引っかかる率がまだ低いのでそんなに脱走できていないんだけど、これから回数が増えそうです。こいつもずいぶん鍛えていたのねー。

Dsc09650


Dsc09651

今の私の気持ち:脱走したい。

1ヶ月ぶり(?もっと?)に妹から電話があった。とおもいきやGW行きませんと・・。おい!!こうしてせっかくとったチケットはあぶくとなり、予定は全部狂い・・・、はぁ・・・。まーね、人生で一番楽しい時期ですから、仕方がないんでしょう。

___________

段ボール箱のお片づけが進んだ。いいことがひとつくらいなくちゃね。

|

« at a cafe on the shore | トップページ | お手軽マッチョ観戦 »

コメント

亀⇒鳥
脱走⇒巣作り。

脱走≠巣立ち そろそろチャンス?

投稿: ガロン | 2007年4月15日 (日) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/14676733

この記事へのトラックバック一覧です: 脱亀のごとく:

« at a cafe on the shore | トップページ | お手軽マッチョ観戦 »