« See u &最北端 | トップページ | またね~ »

2007年5月 8日 (火)

ミニ絶叫シュノーケル

前回のぴーぴー絶叫シュノーケルから4日目です。ジミーちゃんもフルで一日あるのは今日でラスト。一緒に海に行こうね~といっていたので、ラストチャンスです。外は暑くなったので海遊びにはいい具合。

P5080181

今回はナツコさんが一緒に来てくれて、いつもカヌーを置いてあるポイントにまずは連れて行ってくれました。島ドライブに出ていたジミーちゃんが帰ってくるのを急き立てて、3時半ごろ2台の車にてビーチへ出発。去年も一度ナツコさんたちと来たことのある崎枝のビーチです。

浜に着くと、ナツコさんとゆんたく、そしてナツコさんがつれてきていたわんこ、ジョンになめられる。日陰にいると、海風に当てられているうちにどんどん体が冷えてくる。寒い。。カヌーは落っこちそうで乗る気にならないなぁ・・・。ここでナツコさんとはバイバイ。

さて、すでに存分に冷えた体で、海に入る気持ちがまたもや萎え始めながらも、今回はウェットスーツを着ていたのでえいやーっと気合を入れて入る。今回からはイントラさんより水中マスク&シュノーケルパイプでないと絶対に海に連れて行ってくれないという厳しい条件、しかもぴーぴー禁止、言っていいのは"Yes, sir"のみ(T_T)覆せるはずもないので、素直に従いました・・・。 

P5080193

ミニぴーぴーをしつつも、気合でシュノーケル練習。

・・・。

・・・・・。

お。

いける。

フィンもつけてるので、ひょろひょろ~っと進んでみる。進んでるのかどうか微妙だけど、蹴ってみる。進んでるのかよくわからないけど、進んでることにする。うーん、行きたいところにってのは怪しいけど、こうやって行けるってのはやっぱいいね。生物の基本ね。

数分くらいならなんとかずーーっと水中を見ていられるようになった。

素晴らしい進化!シダが松になったのです。(進化の系統は無視)

珊瑚の解説つきで水中ワールドを楽しんじゃう余裕も生まれた。

P5080196

前なら絶対に泣いていた、波ざっぷん(たいした波じゃないけど・・)も制覇。パイプくわえていれば、波をかぶっても平気なのね。。

6時ごろ海から上がってさむーーーいと絶叫しながら帰り支度。風に当たるとまだきついっす。

夜ご飯は、ジミーちゃんを囲んで女5人で「源」へ。おなかすいていたのでひたすら食べることに専念。

ジミー&くりちゃんはその後ナイトシュノーケルへと行ってしまった。体力あるなぁ・・・。

そして真夜中、わたしの耳にピアスの穴があきました。

|

« See u &最北端 | トップページ | またね~ »

コメント

おー!!
めでたく開いたのねー
でもこの時期、ヤバくない?
関東にいても、夏は避けて開けるのにぃ・・・
なぜかって?
そりゃー、夏はうみやすい。
そして、プールとか感染しやすいからねぇ。
ピアスの穴は、結局できあがるまで傷だから。

がんばって維持してね、穴☆

投稿: ゆきンこ | 2007年5月10日 (木) 15時41分

でしょ。
でも一番海に入らないと思うのは今から二週間。
そこをねらってね。

維持・・できるかなぁ。

投稿: さくらンボー | 2007年5月10日 (木) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/15012685

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ絶叫シュノーケル:

« See u &最北端 | トップページ | またね~ »