« 東京&仏旅⑤パリ見物 | トップページ | 石垣島のせせらぎにたゆとうの巻 »

2007年5月27日 (日)

ひきこもり解消・・衝撃の・・

帰島してから早三日。パリの14℃から東京の20℃、そして石垣にていきなり30℃オーバーをくらい、強烈な日差しにおののいて外にも出ず誰とも会わず話さず静か~にしてました。少々おなかも調子悪くて暑さに慣れるまではしょうがないなーとあきらめて。でもそろそろこの真夏の日差しを浴びなきゃいかんなと思って、一歩外へ~。

3週間近く会っていないと、ものすごく久しぶりに感じてしまうのが島の距離感。お久しぶり~といいつつサトコちゃんとカフェランチ&ドライブに行ってみました。日曜だと市内のお店は休みが多いので、ヤンバレーにあるカリブカフェへ。まだ11時半と早かったけれどオープンしてました。海を見ながらのランチ。うん、これぞ石垣。

07may27

あっついのに熱々ドリアにして、アイスコーヒーつけて。サトコちゃんはタコライスにアイスティー。

その後は吉原の日曜市に寄って、うこっけいの卵と大量のねぎとセロリを仕入れてちょろっとドライブして帰ってきました。卵が4個で200円。うこっけいって高いんだけど、ここのは格安~。ねぎとセロリあわせても全部で400円。スーパーとは大違いだ。サトコちゃんの高級車がねぎとセロリ臭に包まれたのはおいといて・・。

P5270270

準夜勤務前にねむ~~いと連発していて、気づけばサトコちゃん、お昼寝してました。うん、これもいつもどおり。・・ゆうべ悪夢にうなされてべっとり汗かいたもんで、シーツもベッドパットも交換しておいて正解でした。私のベッドは誰がねっころがってもOKにしとかないとねー^^;。

Dsc00859

↑結局、耳に穴を開けては見たものの怖くてずっとプラスチックを外せなかったのだけど、それじゃーやばいということで島に帰ってきてからやっとプラスチックを外し、しっかり消毒もして、初となるパリ土産のピアスをつけてみた。・・・痛くないや。ちょっと安心。ちなみにこのピアスは安売りになってたやつ(だとおもう)。


今日の夕方・・・衝撃の事実が・・・。

突然やってきた、とある人。3週間見てないうちに・・・。

Dsc00861

はい?だれ???

はいーーー?????

女の子が髪切っても私はたいして驚くほうじゃない、というか全然気づかないことが多いのだけど、さすがにこれには参った。あ、女の子じゃないっけ。

まー、昨日の時点でそれらしきことはほのめかしてたけど、そんときは4cm切ろうかなということだったのに。なんなんでしょね。失恋ですかね?もしや社会復帰???(単純に暑いだけか??)

うん、思い起こせば、2年前に最初に会ったときって確かこんなんだった。だからある意味アフロ化したときのほうが衝撃的だったのだけど、なんか前みたいにぱっと見普通の人のように戻っちゃっておもしろくなーい。しかもマックスでのロン毛を見ないまんま切っちゃったしね。

ということで、前から↓。

Dsc00864

さて、誰なんでしょうね。

Dsc00865

なんか面白いもんもらっちゃった。バナナ味のねずみ男キャンディ、どうなんだろ?と思ってなめたら意外においしかった。ねずみ男一体溶けました。

あーでもなんなんだろ、この喪失感(笑)

|

« 東京&仏旅⑤パリ見物 | トップページ | 石垣島のせせらぎにたゆとうの巻 »

コメント

え~~?!
なんだか色も白くなっていないかい?
顔出し希望!

投稿: Yaesen | 2007年5月28日 (月) 00時20分

あらっ!!!よしぴぃ。普通の人になったぁ~~。

投稿: くみ | 2007年5月28日 (月) 11時28分

ロンゲのヨシPが好きだな。。。。ヅラは 作ったの???ないよね、残念・・・・

投稿: くり | 2007年5月28日 (月) 23時06分

きっとくみちゃんが見慣れてる姿に戻ったかと。

うーん、でもなんか覇気がないよね。

喪失感の理由が分かった。ペコちゃんができないんだ!!!!!

投稿: さくらンボー | 2007年5月29日 (火) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/15226067

この記事へのトラックバック一覧です: ひきこもり解消・・衝撃の・・:

« 東京&仏旅⑤パリ見物 | トップページ | 石垣島のせせらぎにたゆとうの巻 »