« 東京&仏旅②パンダ | トップページ | 東京&仏旅④パリへひとっ飛び »

2007年5月26日 (土)

東京&仏旅③新宿

2007.MAY.14

お買い物日@浅草&新宿

今までだったら埼玉から1時間半かけて繰り出していたところを、歩いていける範囲に浅草があるおかげでお買い物が楽チン♪車はないけれど、どのみち都内に出るのに車っていうのはなくてもいいもんだからね。まずは1ラウンド目を浅草でやって、ハハがTシャツを仕入れてから、新宿へ。今日はまたまたPiromiちゃん登場です。(ここんとこ会いすぎ??)

Dsc00093_1

サザンテラスのドーナッツやさんの行列はいまだに健在。それを横目に見つつ雑貨屋さんで1万円分の券を使うべく品定め。券があっても島で使えるのってほとんどないから、こういうときに一気に使わないと期限切れになっちゃうのだな。大量消費万歳~なんて思わないけど!

Dscf0484

デパートに入ったりサブナードを冷やかしたり。。しかし目が慣れなくて情報量についていけない。。島生活って怖いなぁ。最後にビックカメラにはいってDSのソフトを購入・・。また増やしちゃったぜい。別行動していたハハが終わったよと携帯に連絡してきたので行くと、あれれ?なんか変。言われて向かった先は出口じゃなく、売り場。てっきり買い物が終わってるかと思いきや、いきなりスポーツコーナーに足止めくらってて、そこで必死の形相で品定めしている。どうやら最後になって火がついたらしく次々に試着していく。

デパートクローズ時刻到来。

シャッター閉まる。

掃除始まる。

店員さん、マネキン倒してる。

Dscf0486

誰にもとめられない・・。

ようやく会計を終えて出ようとしたら、エレベーターもすでに終了。・・・。幸い、テラスへ通じているドアがまだ開いていたのでそこから出られたのでよかったけど、ちと恥ずかしかった。。

パスタを食べてPiromiちゃんとお別れ。お疲れ様でした。そしてその日の夜遅く、なぜかどういうわけかCPUが壊れたハハがヒステリー起こして家出しましたとさ。不思議なパワーの持ち主です。切れるときに理由なんていらないのか?夜をどうすごしていたのか謎。

2007.MAY.15

あんまり楽しくない日なので簡潔に。この日も一日中新宿にいました。一応年に一回は行っている定期健診の日なので要は朝からずーーーっと病院にいたってこと。眼科は単純な視力検査とかで何もするべきことはないのに、どえらい時間待たされた挙句、眼科による情報伝達ミスで次に予約していた婦人科に行ったときには医者がもう帰っちゃったと怒られ、(そんなこといわれても・・・。しかもどの医者でもいいって前々から言ってあるし、これもただの検診で何もすることないし・・。)まぁはしょってもいいかと思いつつ、メインの小児科に行って検査して。(ばーさんになっても私は小児科ですよ、ええ。)

Dsc00096_1採血したらやっぱり血が出なくて出なくて、叩かれてもまれて痛い思いを何分もし、あまりにも暇だったので写真まで撮っちゃってみたりして、それでも規定量出なくて、「不足」のまま提出。石垣だと結構勢いよく出るんだけど、なぜか東京だと血の勢いがない。なんで?室内は十分あったかくて血行不良とも思えないし。採尿、レントゲンと一通り終わってくたびれて再び受診。そしたら膀胱炎です・・というありがたいお知らせ。今までやったことないのに、女の人のメジャーなやつにかかっていたらしい。まぁ自覚症状ないし、薬をもらってフランスに行けたのはラッキーだったってことね。ちなみにこの病院っていわゆる大学病院なんだけど、担当医のうしろにいる若いお医者さん、きっと私より年下とか同じくらいな子たちなんだけど、きれいにお化粧して人形のように座ったまま一言も話さないでただただじーっとこっちを見てくるから怖い。私=彼女たちにとっての検体、なんだろうけど、せめてコンニチハくらい言ってくれって思ったねー。残念ながら経過観察以外に医者にできることはなーんもないのが現状なので、ある意味順調な進み具合っぷりを見せて、また来年ってことでさよならしてきました。婦人科も急いで行ってクリア^^。

Dsc00099_3

夜はホントはご飯しに行きたかった人がいたけれど、さすがに疲れたのでキャンセルして、浅草へ素直に帰りました。ここでまたもやPiromiちゃん登場。近くによくテレビに出てくる洋食屋さん、ヨシカミがあってすいていたのでそこに入った。定番なシチューとかオムライスとかメンチカツとか。定番な味でした。でも店内の雰囲気はちょっと緊張させられるな。おばちゃんの視線が結構きつめ。常連さんには優しいらしいのだけど、一見さんにはちょっと・・?フロアのおじさんはそこそこフレンドリーだったから助かった。

|

« 東京&仏旅②パンダ | トップページ | 東京&仏旅④パリへひとっ飛び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/15209083

この記事へのトラックバック一覧です: 東京&仏旅③新宿:

« 東京&仏旅②パンダ | トップページ | 東京&仏旅④パリへひとっ飛び »