« さつき | トップページ | あなたが『恋しくて』 »

2007年5月 2日 (水)

満月の夜の海

一週間ちょっと前、チケット取れそうだから取っちゃうねーとPiromiちゃんから連絡があり、あれよあれよというまに目の前に本人がいました(笑)GW中におともdeマイル使えてきたってのはものすごーくラッキーなことだよね。旬のたけのことふきも一緒に飛んできてくれて、嬉しい!なによりもDSLiteも2台引き連れてきたので、遊び放題だ~。

3時過ぎにPiromiちゃん&じぃが無事に到着。もちろん、まずはDS対戦です(^^;ってわざわざ島にまで来てやることじゃないけど、私の周りには普段対戦相手なんていないので、めっちゃ面白かった。相手にしてもらっちゃった。いくつかソフトで遊んでみたけど、一番いいのってお絵かき対戦だ。じぃ画伯の絵がなかなかに素敵~。

Dsc09838_2

夜ご飯、豪勢な(?)沖縄の魚の刺身でいってみた。今、島では本マグロが旬なので、その中トロもあったぞ~。お値段は200gで2675円ぐらい。お高いぞ、でもこれって都会ならもっとするか。生の本マグロだもんね。あとはイラブチャーやマチ、チヌマン、スギ(これ、私は嫌い・・)、セーイカ。

で、今は珊瑚の産卵が間近だよねっていう話はしていたんだけど、この日は満月。

夜の10時に米原のビーチへ!

ついてっちゃまずいよなーと思ったけど、許可を得て私もくっついてってみた。夜のビーチってどんなん?って興味あったからね。波打ち際からちょっとしたところに椅子置いてまったり~。これがめっちゃ気持ちよかった。曇っていて月が顔を出すのは瞬間瞬間だったけれど、十分に明るくてくっきりものが見える。波も限りなく穏やかで優しい静かな夜の海。

Dsc09853_1

シュノーケル隊は5人でライトかざしながらあちこちを探索。話し声も通るくらい静かな海。

これ見ているうちに、なんか私でも入れるかなーーなんてよこしまな考えが浮かんでくる。まだ寒いからアレだけど、次の満月にはもっと確実に珊瑚が産卵するだろうから興味あるなぁ・・・。

海からあがってきた一行はなんだか満足そう。産卵はまだ全然なかったけれど、寝ている魚や大きなイカ、うにやかに、えびなどがいて面白かったみたい。

Dsc09843_2

|

« さつき | トップページ | あなたが『恋しくて』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/14936324

この記事へのトラックバック一覧です: 満月の夜の海:

« さつき | トップページ | あなたが『恋しくて』 »