« 満月の夜の海 | トップページ | 絶叫シュノーケル »

2007年5月 3日 (木)

あなたが『恋しくて』

Dsc09870_1

石垣市民会館で映画『恋しくて』の上映会が、監督と主演2人、主題歌を歌っているBEGINの3人の舞台挨拶とともにあるっていうので、前売りチケットを買っておいていってきた。BEGINがでるのは初日の4時と7時の回だったので、すいていそうな4時のほうにしてみた。一緒にPiromiちゃん&じぃもいったんだけど、このふたりはBEGINのTシャツとかりゆしを着て、気合じゅーぶん。

Dsc09884_2

中江監督、主役2人登場、そして市長さんにBEGINと、ひとことずつ、かなり普通な雰囲気で進んでいく。すごく普通。BEGINも普通にしゃべっていた。

Dsc09888_2

映画は、石垣を知ってる人ならば面白いかなと思える内容。知ってる人がそこここに出ていたり、どこもあーあそこだーって分かるし。会場のおばぁたちの反応なんかも面白かったかな。

ところで、7時の回で行ってきたくり&キョウコちゃん。くりちゃんが財布を忘れてしまい、チケットもその中にあったためにあらどうしましょーってなって「払い戻ししてもらえるか?」とかなんとかって渋るおにいさんと交渉していたら、横からおじさんが「いいよいいよ」と入れてくれたそうな。よかったーとおもって舞台挨拶見たら、そのおじさん、監督として出てきたって。やっぱくりちゃんと行くと、へんなことが起こるんだよね。今回は一緒じゃなかったからそれを味わえなかったわ。

Dsc09895

終わって居酒屋で乾杯。おなかいっぱい。父ナオキも呼んで飲ませたら・・・はぁぁ酔っ払って記憶なくしてるよ・・・。ハハは一滴も飲んでいないのに相変わらずテンション高い。これまたすごい。店内に石垣大好きな某ソムリエさんもいて、お会計時間が一緒になったら、なんだか店の人のごとく送り出してくれた(勘違い?)。どうも~って挨拶しつつ、どうせだったら明日うちに来ませんか?って誘っておけばよかったかしらん。機転をきかして生きていきたいです。。

|

« 満月の夜の海 | トップページ | 絶叫シュノーケル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/14960245

この記事へのトラックバック一覧です: あなたが『恋しくて』:

« 満月の夜の海 | トップページ | 絶叫シュノーケル »