long time no see
↑アセロラ初収穫。南国のフルーツってどこか腐臭がするものが多いけれど、アセロラは素直ないい香りだった。ジュースでしか知らなかった味だけど、あのまんまだ。ジュースにしたいけれど、ひとつぶでは難しい。
『愛のあとにくるもの』。
辻仁成と韓国人作家のコン・ジヨン著。
冷静と情熱の間と同じく、男の人の視点バージョンと女の人の視点バージョンで描いた恋愛小説ってやつです。んー・・・・ぐだぐだしすぎ、かな。男バージョンは個人的問題を日韓問題に刷り込みすぎで感情が見えない。女バージョンはひたすら過去を負いすぎていて読みにくい。具体的な事象が少なすぎて抽象論ばっかり。読むなら男バージョンからにしたほうが人物像が浮かんでくるな。
ところで今日、突撃訪問ってな具合に、数年ぶりにMさんに会った。一番はじめにわたしが石垣に来たときに同じ船に乗っていた子だ。その後、銀座で会って以来お酒の席だと一風変わった趣向の持ち主だってことをインプットしたままでいたんだけど、あのときはまさか自分が石垣に移るなんて思ってもみなかったし、こんなふうにまた会うなんて予想もしていなかっただけに、縁って不思議だなーとおもった。落ち着いた物腰から実は何歳か上だとばかり思っていたのだけど、実際は一個上だってことも知ってちょいとびっくり。初めていろいろ話して、へ~~って思ったことたくさん。またいつかどこかで会えるっかな。京都土産、ありがとさん。
| 固定リンク
コメント