« とまどい | トップページ | 梅ジュース »

2007年7月 7日 (土)

七夕ライブ

灼熱地獄の中散歩から帰ってきたウシオさん、ごはんを見るなりthrow upしてしまった。しばらくしたら完食していたので、単純に暑さに負けたらしい。島イヌだけど繊細だ~。

川平ガーデンでごもくのライブがあったので行ってきた。去年から始まった七夕ライブです。今年は前座もあって、B-SHOPのボーカルが単独で、そして途中からパーカッションも加わって前座ってよりはちょい長めにやっていた。B-SHOPは悪くはないのだけど、えらそうに言わせてもらうなら地元のバンドの域を超えることはないだろうな。CDもだしているし、そこそこいいものは作っているけれど、歌い方がどうしても学園祭で歌っている高校生の青さとか固さを抜けられないまんまで、どうしてもあと0.1度音を高く出せれば聞いていて安心なのに・・って思ってしまうのだ。。

ごもくはその点聞いていてとっても心地よい。ボーカルが包み込むような声をしているし、音程も気持ち悪くならない。アカペラでてぃんさぐぬ花を歌っているときなんてぞわっときます。ステージ上でのパフォーマンスも愛嬌あるし、3人のはもりもばっちり。オリジナルのほかにビギンの曲なども取り混ぜてありました。

Dsc01861

扇風機をがんがんに回すも暑い半屋外の川平ガーデン。ライトがあたっていてステージ上は相当暑かったらしく、3人とも汗びっしょりでした。浴衣はきつそうだー。

Dsc01863

2部はジンベイに着替えていたけど、それでも汗びっしょりのままでした。でも楽しそうに歌ってたなー。

川平からの帰り、あまりにも星空がきれいだったので道端に車を止めてしばし見入ってました。天の川もうっすらと。他にもそうやって星を見に出てきている人たちがあちこちにいました。織姫やら彦星やらまではちゃんと見つけようとはしなかったけど、とにかくきれいだった~。

|

« とまどい | トップページ | 梅ジュース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/15691556

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕ライブ:

« とまどい | トップページ | 梅ジュース »