« クサヤなウシオさん | トップページ | モンステラの実 »

2007年7月19日 (木)

染めると意気込んで!

2週間前にサトコちゃんと今度美容院に一緒に行ってふたりで染めてもらおう!と計画して、普段は1対1の完全予約の美容院にふたり同時でいい?と頼んで予約しておいた。きっと4時間くらいかかるよとの見込みだったので、長丁場を覚悟して行って来た。

私がヤンキー的金髪になってから早1ヵ月半。しっかり根元も黒くなり、鏡にチラッと映っているのを見てはおののいていたのもずいぶん慣れた。毛の伸び方もどんなスピードなのか初めて知った。ちなみに伸びる速さは遅いみたい・・・。

金髪に慣れたというか、むしろ見慣れちゃってこのまんまでもいいんじゃないか?って思い始めていた。

ドア開けて入ると、美容師さんが「お!」っといって笑っていたけど、前もって言ってあったからまぁそんな程度。

さて、美容院でそれぞれ希望を言って、コンサルタントしてもらう。サトコちゃんはしっかりどんなのにしたいか写真を提示、(さすが!女の子だ!)私はとりあえず黒に戻すかはたまたサイケ路線突っ走ってピンクにでもするか、といろいろ悩んでいることを言う。カラーリングはしたことないから、初めてこの美容師さんが色見やトーンの話をしているのを聞いて、おぉこの人、プロだねーと思ったり(^^)

ああでもないこうでもないとやった末、出た結論!

ふたりとも単純にカットでいいか~!
理由はいろいろとあるけれど、要はまだ早いってことかな。

そんなわけで当初の意気込みや計画はどこへやら、いつもどおりさらっとカットで終わりましたとさ。

Cimg1549

先に私がやってもらい、次にサトコちゃん。彼女はずーっと伸ばしていてかなりロングだったのだけど、今回は思いっきりばっさり行くというので撮影係になってみた。

Cimg1544

床に落ちていく毛の量が半端でない。

Cimg1550

伸ばすのにかかった時間からすると切るのはなんて一瞬なんだろう。

Cimg1553


Cimg1557


Cimg1558

出来上がったサトコちゃん、なんかさらに若返ってる・・・・。常夏の女の子になってます。何かが変化した瞬間を見てしまった。。

夜、島に遊びに来たサトコちゃんの友達をいれて3人で沖縄料理屋さんでごはん。その後、2人であまりにも沈んでいく月がきれいだったので、星空ドライブに出てみた。崎枝近辺の空が開けた場所で小一時間、夜空を眺めていました。流れ星も見えたし、天の川も淡い白ではっきり映し出されていてとってもきれいだった~。星空を眺めていると、組み込まれている運命みたいなもんを感じちゃうねー。回って回って回っていくのさ~。

|

« クサヤなウシオさん | トップページ | モンステラの実 »

コメント

こんばんわ~★

先日はホントに楽しいひと時をありがとうございました!

あのあと、星を見に行ったんですね~。
あたしはその次の日に
夕陽を見に御神崎に連れてってもらって
ありえないくらい美しい夕陽をみました♪

横浜戻って、すっかりいつもどおりの生活ですが
またあの大きい空が見たいなぁ~。

投稿: syuko | 2007年7月28日 (土) 20時00分

しゅうこさん

この間はこちらこそおふたりの久々のご対面にお邪魔させてもらってありがとうでした。ドイツ話などなど楽しかったです^^。

そう、あのあとあのお月様に誘われて夜道ドライブに行ってしまいました。これだったら一緒に来ればよかったねーといいつつ・・。灯台のところの夕日はきれいだよね!あそこは私も大好きなポイントです。

痒みは都会に戻って治りました~(笑)?
また石垣に来てくださいね。
あ、来る理由はばっちりあるか!!

投稿: さくらンボー | 2007年7月30日 (月) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/15822056

この記事へのトラックバック一覧です: 染めると意気込んで!:

« クサヤなウシオさん | トップページ | モンステラの実 »