« 梅ジュース | トップページ | 悩みどころ&当てた! »

2007年7月 9日 (月)

目先を変えて

台風こっちに向かってきませんように。

梅雨明け後台風前の安定したお天気もこれで終わりかな。


夕方、サトコちゃんとどっか行こうかーってなって、どうせなら普段夜は外で食べないから外食しよっかってもちかけてみたところOKだったので、くりちゃんやキョウコ先生も急遽誘って「まるさ」に集合。近いけれど行ったことがなかった灯台下暗しな居酒屋です。新川にあるさしみ屋が出してるお店なので魚介類は結構豊富。まだ仕事があがっていなかったキョウコ先生をさきおいて、まずはマグロの目玉の煮付けやお寿司、おこぜのから揚げなどなどを頼んで宴会スタート。ビールが飲みたくてしょうがなかったくりちゃんは、私が電話して誘った夕方以降水分を一切取らずに備えていた^^;前もって分かってたら昼から水分取らないらしい。そんなことしたら即効気持ち悪くなりそう。宴会スタートから30分くらいしてキョウコ先生も加わり、もう一度乾杯。ぶっちゃけ話やレプトスピラ症話etcで盛り上がった3時間あまりでした。ウラを探る必要のない、損得もない、勘繰ることもしなくて済むメンツっていいねー。本島の中部病院のCTに美ら海水族館の動物たちが入ってるっていうのを聞いてから、私の頭の中にもアザラシが待合室にやってきて、CTスキャンしに入っていく絵が思い浮かんでしょうがないぞよ。

帰りはキョウコ先生とぷらぷらと夜道をいきました。たっくさんゴキを見るのも夜の散歩ならではだ。星空が今夜もきれいで手が届きそうなくらい降って来ていた。楽しかった!!

Dsc01872

↑前夜に玄関にいらしたオオヒキガエル殿。シーサーに恋したか?

|

« 梅ジュース | トップページ | 悩みどころ&当てた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/15713409

この記事へのトラックバック一覧です: 目先を変えて:

« 梅ジュース | トップページ | 悩みどころ&当てた! »