« 目先を変えて | トップページ | 主役はベーコンさま »

2007年7月10日 (火)

悩みどころ&当てた!

ハハが使っていたデルのPCが3年以上経過して警告音とともにおかしなことになってしまった。キーボードがどうやらいかれてしまったらしく、ちゃんとキーを認識できていないっぽい。3年以上たてば仕方がないのかなと、イヌやらネコやらの毛がつまりにつまったキーボードを眺めて思うのだけど、ノート型なのでそれだけ交換するわけにはいかない。

いい機会だから新しくしようと話は決まったのだけど、突然のことなのでどれにしたらよいのか分からない~。

最初小さなノートにして持ち運べるのにすれば台所でも使えるよ?と提案するも、字が小さいとつらいってことで却下。(あわよくば東京に行くときとかに持っていけたのにな)

ならば、私が今使っているノートをお下がりにして、新しくデスクトップを仕立てようかなと思った。前から作業するのにモニターがデュアルで2枚使えれば楽なのに~と指くわえていたので、この際そうしようかなとね。フォトショにイラレにドリウィにってある程度広げて使えたら絶対に楽チン。

OSはXPでも全然いいのに、と思いきや新製品は基本的にもうVISTAになってしまっている・・。

HDDは400GB、メモリは1GB、DVDが読み書きできて、テレビのアナログチューナーがついてて、一応オフィスがついてるやつ、と絞ってみたけれど、はーて、どこのがいいんだろ??10万台前半でないっかな~。

ノーブランドだと15万で20インチのモニター2枚ついて収まるって聞いたけど、おしゃれ感は・・なくなる。

悩んでよう。探してる。でも早急に決めないと!

Dsc01875

先週、オリオンビールのフェストに行く前に、HPをのぞいてみたら、先着で何人だったかな、200人かな、にサンプルがもらえるとあったので、いかにも当たりそうな気配を感じて応募しておいた。沖縄と奄美在住者限定とあればいかにももらえそうでしょ。よっぽど他の人の分も名前書いちゃおうかと思ったけど、6缶あれば十分なのでよしておいた。そして今日、予想通りサンプルが届いた。これで明日はサトコちゃんのお土産の高級ベーコンを食べよう会(予定)はばっちりだ。

|

« 目先を変えて | トップページ | 主役はベーコンさま »

コメント

南国物語御当選おめでとうございます。さすが。カンがさえていますね。

投稿: ガロン | 2007年7月11日 (水) 14時48分

この箱を見るとでかでかとしてますね^^。
おいしくいただきました。
ちゃんとアンケートにも答えたぞい。

投稿: さくらンボー | 2007年7月14日 (土) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/15714593

この記事へのトラックバック一覧です: 悩みどころ&当てた!:

« 目先を変えて | トップページ | 主役はベーコンさま »