« 絶品オニオンスープグラタン | トップページ | 幸せ!!シュノーケル!! »

2007年7月24日 (火)

アジアな図書館

しば~らく雑誌をめくってないなぁと思ってふらっと図書館に行ってきた。ここんとこ連日34℃とそりゃもう暑くてしょうがないから、ノースリーブばっか着ているのだけど、それじゃ外には行けないし、きっとエアコンで冷えているだろうと思って上に一枚かぶっていったのに・・・、着いてみるとなぜか窓という窓が開け放たれている。たら~りとつたう汗を無視して雑誌を見ていると、お知り合いがいらっしゃった。「ねぇねぇ暑いよね?」「ねー。でも脱げないし」と彼女も背中部分がばっちりあいてるセクシーな服を着ていたため脱げない様子。苦笑いするっきゃない。。

いつもはいつシャワーを浴びたのか謎な人たちが涼んでる椅子もがらんとしていて、ある意味清潔感があってよかったけどね。

カウンターに本を借りに行ってみれば、「クーラー故障中」の文字とともにうちわを貸し出ししてました。

そういえば新しい場所に移転したかねひでにまだ行ってなかったと思って帰りに寄ってみた。このスーパーはものすごーくアジア臭漂うところだったので、真新しい建物(前も建物自体はひどいわけではなかったけど)になってどう変わったかなと様子を見たかったのだ。

確かに見た目は真新しいスーパー。

でも・・・

でも・・・・・

なんでだろう?来ている人種がやっぱり違う。陳列もだいぶこぎれいになっていたけれど、かねひではやっぱりかねひでだった。もうね、入り口にいる人からして、ここは日本じゃありません、って主張しすぎ。色彩が濃いですわー。

Dsc02010

んで、鮮魚コーナーにイセエビがいたので一匹買って帰りました。1372円なり!石垣島産です。ハハがさばいて立派なお刺身になりました。もちろん、甘くておいしい~。

Dsc02007

↑サクラさんのマル秘アクション中。

ネコ砂いらず=うんぴ丸見え。くちゃい。

ココログのメンテが終わったら、なんか前と勝手がまた変わった。字、小さいぞー。

|

« 絶品オニオンスープグラタン | トップページ | 幸せ!!シュノーケル!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/15905029

この記事へのトラックバック一覧です: アジアな図書館:

« 絶品オニオンスープグラタン | トップページ | 幸せ!!シュノーケル!! »