« 2&3 西表一泊 | トップページ | 米原重ね焼き »

2007年7月 4日 (水)

una noche de la tequila

Tequila


島に遊びに来ている飲兵衛なアリンクリンさんが、テキーラとテキーラにはこれじゃ!と強くお勧めするショットグラスまで準備してうちで宴会が繰り広げられた。くりちゃんも夜ご飯時にいたので、そのまま参加。くいくいと見ていて気持ちいいくらいあっという間にサウザのボトルが開けられていきました・・・。すごっ。テキーラはリュウゼツランからできてるんだよー、そして飲むなら生のライムをかじるといいという講釈の下、私も味見。確かにライムがおいっしい。テキーラ自体、味を見るのも初めて。結構甘いのねー。でもその前にきつくて熱い。小さなグラスでも1杯は飲み干せないや。テキーラを開けた後はジンでさらに宴会は続き、すっかり酔っ払いになったくりちゃん、すっかりアリンクリンさんをお気に入りにしたらしく、ご機嫌になってなかなかいい感じにしどけてました(笑)。アリンクリンさんが帰ったあともお酒ーーーと続けて飲んで、そのまま朝まで私の部屋で寝てました。・・・おやすみーって言う間もなく寝入ってたなー。詳細は省くけど、酔っ払いの生態は面白いねー。気持ちがどんどん大きくなっていって、何するかわかったもんじゃない(^^;

|

« 2&3 西表一泊 | トップページ | 米原重ね焼き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/15660477

この記事へのトラックバック一覧です: una noche de la tequila:

« 2&3 西表一泊 | トップページ | 米原重ね焼き »