« 月より団子 | トップページ | numb »

2007年9月26日 (水)

そうだ、次回上京したら石垣では食べられないものを食べてこようって思い、それもちゃんとコースで出てくるものがいいなと思っていたら、おいしそうなイタリアンが新聞に載っていたので電話をして予約をとってみた。ずいぶん先の予約だけど、日数が限られているからへまはしたくないのだ。普通に予約を伝えてOKが出たところで・・・

あのぉすみませんが・・・メニューにきゅうりがあったら抜いてくださいますか?

・・きゃー言っちゃったよ!!

というのもコースを見るとしっかりきゅうりを前面に押し出している一品があって凍りついたからなのだ。ほんとはその日は仕入れもしないでね、せめてまな板と包丁も別にしてね、って言いたいくらいだけどさすがにそこまではね。

とにもかくにも快く了承してくれてよかった~。最後に、では、といったところでお店の人が慌てて「ズッキーニは??」って聞いてきたから一瞬キョトンとなっちゃったけど、そっか見た目からしたら一緒の扱いかと納得。それは大丈夫。私は見た目で中身を判断する女じゃありません。

↓PCから出てきたもう何年前に作ったかも忘れたきゅうり叩きゲームが出てきた。恥第二弾・・。

|

« 月より団子 | トップページ | numb »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/16581508

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 月より団子 | トップページ | numb »