« an hour fight | トップページ | マイケルさま »

2007年10月 3日 (水)

震度1

Eq

午前11時過ぎのこと。メッセでサトコちゃんから「さっき地震あった?」ってきた。「ええええ」と思って気象庁の地震情報を見たら、確かにござった。

震度1。

まったく何も感じませんでした。敏感だなーと感心したけど、これって建物の高さもかかわるよね~。ガラスのものもカタカタしたところに置いてないし←サクラに倒されるので。

この前インドネシアで地震があったときにそういえば世界の地震ってどこで見ればいいんだろって思って探したのがLatest Earthquakes in the Worldのページ。今日のやつにはもちろんこの震度1だったやつが入ってます。この地図を見ると、地震ってお見事に環太平洋造山地帯沿いに発生してるのがわかる。地図の向きからしておもいっきり太平洋フォーカス。

大きな地震が起きませんように。

特に1ヶ月先までは!

|

« an hour fight | トップページ | マイケルさま »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/16649615

この記事へのトラックバック一覧です: 震度1:

« an hour fight | トップページ | マイケルさま »