« 震度1 | トップページ | 亀さん台風 »

2007年10月 4日 (木)

マイケルさま

Ty15

お昼頃外に出たら風で髪がぐっちゃぐちゃになった。すでに嵐の兆し。台風一過の青空っていうのが沖縄にはないので、目が過ぎた後の吹き返しの長さが数日続いていつも閉口もんなんだけど、今度の15号は全長が1300kmあるらしいのでいつにも増して長引きそう・・・。明日の午後からあさってが山場、頭痛がきませんように、停電しませんように、けが人出ませんように。昨日の予報よりは西にそれつつあるので、目にぶちあたりは消えたかな。

Dsc03873

Prison Break Ⅱを見終えた。全部で22話、でもDVDは12枚。11枚でいいじゃんって思うけどそこはレンタルビジネス、しっかり薄めてくれます。テレビでもシーズンⅡをやってるみたいだし、動画探せばネットにあるだろうけど、テレビは字幕ないのがいやだし動画は頑張ったところで画質が悪いのよね。何枚か単語ごとに追ってみたけど、会話って本とは違うから追っていても飽きない~。悪役も悪役、T-Bagが比喩表現うまいせりふを割り当てられていて、それが子供のときの育ち方から来ていたり、主人公マイケルのものすごく抑えたせりふの中にすっごい口説きがあったり、2回見ると発見があって面白かった。マイケルがステッドマンに"So many people have suffered because of this, because of you."っていってたとこ、その声質にすっかり萌え~。なんてたって、あほかっていうくらいどのキャラもマイケルにまっすぐ見つめられ、諭されたり交渉されたりすると、なびいちゃうんだもんね。あくまでもマイケルは善を貫くやつってとこがにくいぜい。

ネタばれ。
きっとシーズンⅢを日本で見るのはずっと先だろうから記憶のために書いとこう。
マリクルースは結局解放されてないじゃん。おい。
陰謀、なんなんだ?
ベリックはSONAにもう入っちゃったわけ?
マイケルの頭脳がほしいの?

9月以降外にあまり出てなくてへたすると軽く1週間ひきこもったまんまになっちゃっているんだけど・・・間開けるとよくないってのを今日身にしみて感じた。やばかった。車乗れない・・・。すわってらんない。こわー。

mixiがいつの間にかデザイン変えたのね。なんだかスカスカしてて見づらいような。

|

« 震度1 | トップページ | 亀さん台風 »

コメント

台風、早く去ることを祈るっす(-∧-)合掌・・・

mixiやってたんだ?
私もやってるゼー!!

マイミクになろうよ♪

投稿: ゆきンこ | 2007年10月 5日 (金) 00時14分

やってるよん。
承認しといたよん。

投稿: さくらンボー | 2007年10月 5日 (金) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/16660934

この記事へのトラックバック一覧です: マイケルさま:

« 震度1 | トップページ | 亀さん台風 »