« 飾りつけ | トップページ | ビーチでまったり »

2007年12月 8日 (土)

シナモンスティック

今のおうちの庭にいろんな木を植えてからもうそろそろ3年になる。最初は細くて小さかった木も台風でかしいだりしつつその都度生き返り、着実に大きくなってきている。アセロラも実がなったし、ザクロもやっと小さいけれど実をつけてくれて今、何個か熟すのをじっと待っている。バニラやコーヒーはまだどうなるか分からないけどとりあえず生きている。

目隠しにもちょうどいいねと植えておいたシナモンはどんどん背が伸びていつの間にか2mくらいにはなっていた。ときどき葉っぱをちぎっていい匂い~ってやっていた。

・・・チチ、シナモンを伐採しちゃった(ToT)/~~~

1mくらいのところですっぱり真横にカットしちゃった(~_~)
生きてはいるけど、もはや目隠しとは言えず、葉っぱはいずこへ・・・。

3年分の生長がきれいさっぱり消えてなくなりました。

Dsc04978

仕方がないので、ハハが枝から樹皮を剥ぎ取り、スパイスとして使うことにした。そりゃ、スパイスにはしたかったけど、そんなの小枝1本あれば十分なわけで・・・。中央の幹からはスティックになるようなところは取れず・・・。

突如殺風景になった庭の一角にまだ心が落ち着きません。。

Dsc04979

サクラに癒してもらう。

ホットカーペットをつけたら、ちょっと親密になれた♡

Dsc04982

肉球も、久々に触れた♡

冬ってステキ。

|

« 飾りつけ | トップページ | ビーチでまったり »

コメント

サクラの肉球プニプニだ~♡
外の探検にも出ているのに、何故やわらかいままなんだろう?

投稿: Yaesen | 2007年12月10日 (月) 10時43分

毎日何度もお外に出てるのに、不思議にきれいなんだよね。
夜なんて猫会議に遅れまいと必死になってドア前でスタンバッってる。あ、背中が車の下に行くから黒い・・。

肉球きもちいいよーーー。
ホットカーペットにウシオとサクラが集結する。

投稿: さくらンボー | 2007年12月10日 (月) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/17326325

この記事へのトラックバック一覧です: シナモンスティック:

« 飾りつけ | トップページ | ビーチでまったり »