« なぜに当たらぬ! | トップページ | だるろる »

2008年3月23日 (日)

キムサムスン

『私の名前はキムサムスン』、最終話の16話目を見終えた。終わりまで遠慮なくslapしまくってたなぁ。むかついたらばしっと引っぱたくのって案外気持ちいいのかも・・・。やられたくないけど、やってみたい。。韓国じゃ女の子が年上のカップルってつい最近までまだタブーだったんだろな。これも2、3才の年の差設定だけど、十分ネックになってたし、5才とかってなったらまず設定からしてありえないんだろな。おいしいキムチ食べたい・・。

ドラマで主人公がパティシエなもんだから、ケーキがいっぱい出てくる。それ見てたら無性にアップルパイ食べたくなってて、今日最近できたばかりっていうケーキ屋さんに行ったときに期待してみたんだけど、シフォンケーキとチーズケーキ、チョコレートケーキ、ショートケーキ・・・で、パイはなかった。まあもう紅玉の季節でもないし、石垣の湿気でパイ作るのって厳しいからしょうがないんだけどね・・・。新しいケーキ屋さんのお味は素直でシンプルで基本に忠実な感じ。石垣にしては高級路線、一切れ320円だぞ。

|

« なぜに当たらぬ! | トップページ | だるろる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/40625083

この記事へのトラックバック一覧です: キムサムスン:

« なぜに当たらぬ! | トップページ | だるろる »