« あんぽんたん | トップページ | LOOK UP »

2008年6月21日 (土)

Are you married and forgotten about me ???

タイトル思い浮かばなかったから、まだKLで単身赴任中のJからのメールタイトルをパクってみた。これがかわいい男の子から言われるならいいのにねぇ。油田で働いてるから石油を秘密裏に回してくれ、と言っておいた。目指せ石油商。blaff。

図書館に数ヶ月ぶりに行ってみたら新しいもんが入っていたので借りてきておいた。

30分で読み終わる『犬と私の10の約束』。これは本を映画化したんじゃなくて映画を本にしたんだなっていうのがみえみえのつくり。小学生の読書感想文用にはなるかな。どこまでもさわやかな内容。ゴールデンが主役になるから、去年メルを見送ったことから、仕舞っておいた寂しさにリンクするかなと思ったけど、全然そんなことなく、むしろメルはやっぱ長らく人生楽しんだだろうなと改めて思った。飼っていたペットが亡くなると二度と他に飼えないという人がいるけれど、私は浮気性だから、冷たいから、飼ったら絶対にきちんとその子を大事にする自信はあるから、そういうことは言わないな。もちろんメルにはいつだって会いたいなとは思うけどね。・・・地面掘り返すことだけはしません!

『ジーン・ワルツ』は期待とは裏腹に、情報の部分はいいんだけど小説部分が甘くていまいちだった。サイエンティフィックに徹してると思ったのに、人のキャラづけが荒っぽくてぜーんぜん入り込めない。詰め込みすぎて半端になってるともいえるし、詰め込んでみた割には浅いっていうか。現役医師ならではのリアリティさが受けてるってあるけど、あくまでも情報部分だけだった。買わなくてよかった~。

|

« あんぽんたん | トップページ | LOOK UP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/41612682

この記事へのトラックバック一覧です: Are you married and forgotten about me ???:

« あんぽんたん | トップページ | LOOK UP »