« Happy B-Day | トップページ | メモ:銀次郎初ワクチン接種 »

2008年6月12日 (木)

conjecture

まだまだ一ヶ月以上先のことだからとのんびり構えていた本島旅行の足、レンタカー予約。夏は競争激しいのよと聞いて、それならもう予約しとこうかとおもっていくつかチェックしてみた。マイルもたまって安いとこ~と思って空車案内を見たら、あれれ、もうすでに空きがない・・・。安いところはさっさとなくなってしまうもんだわ。で、なんでもいいやとオリックスに予約入れて完了確認メールもきたんだけど、最終で出た価格が高い。安いとこと1万くらい違ってしまう。車種も出発場所もまったく一緒だとすると納得いかないので、すぐにキャンセル入れて、別のところに予約し直した。これで7000円弱違うってことは軽くガソリン代分になるもんね。名の知れたレンタカー屋だと空港でピックアップ待つ場合にどんどんバスが来るから時間のロスは少なくなるけど、バスを避けてゆいレールで直接行きたいからそんなにメリットもないだろうし。さ、これで航空券・宿・レンタカー・ライブチケットと最低限の準備はできた。

この前、お盆時期の航空券予約をしたときにJTAに株主優待割引の欄ができていた。JTA路線はJALの株主優待は使えません。となると、一体コレはなんだろうと思って調べてみたら、ごくごく稀に金券ショップに出回ることもあるらしい幻の優待券があるそうな。JTA株は未公開株。よって普通に株を買うことはできない。役員とか関係者とかそういう人たちがひそかにこの券を手にしてるわけだ。石垣と羽田の直行便が往復12万くらいするんだから、これが期間問わずに半額になるのはうらやましい。突発的に東京に行くとなると大助かりだろう。そんな幻の優待割引をweb予約上に載せる根性って、やるなぁ。

|

« Happy B-Day | トップページ | メモ:銀次郎初ワクチン接種 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/41490651

この記事へのトラックバック一覧です: conjecture:

« Happy B-Day | トップページ | メモ:銀次郎初ワクチン接種 »