« 流れ。 | トップページ | 24 Season2 »

2008年6月 4日 (水)

怖いもの見たさ

June4


怖いもの、見たさ。

3月いっぱいでNHKの「おかあさんと一緒」の歌のお兄さんとお姉さんがお役目終了、5年ぶりに交代したそうな。そして今、NHKから出てきた歌のお兄さんがバラエティに出ているらしいんだけど、(私は見てない。つうかスルーしてるんだとおもう)ゆうべ、さんまのなんちゃら御殿に出ていたらしく、それを見た女帝からメールが入っていた。その番組ってこっちではやっていないから(もしくは別の日にやってるのかもしれないけど)もちろん私は見ていないのだけど、ひとこと取り上げられただけで終わってたそうな。

元歌のお兄さんは、女帝や私がまだ初々しい10代だった頃、同じクラスにいた人だ。確か一浪してたから年は一つ上。軽いノリの、よく言えば物怖じしないタイプの子で、みんなの前で出身高校の効果を歌ったりしていた。あんまり学校に来ていなかったから、会えばちょろっと話す程度で卒業式以来もちろん知ったこっちゃなかったけど、歌のお兄さんで出てきたときには、そっちいったか・・運が良かったなある意味がんばったなとは思っていた。

今朝、女帝からブログURLを書いたメールをもらった。

そっからしばらくふたりで小さく盛り上がってました。

歌のお兄さんが子持ち主婦というとっても限られた集団の中でこんなに人気を得ることにまずびっくり。1億積まれてお世辞言わされても、かっこいいとはいえないはずなのに、どうやら一部の人にはかっこよく見えているという驚愕の事実。ブログ本体はまず見ずにコメントから読んでしまったもんだから、目ん玉がぶっ飛んじゃいました。その後ブログを数ページ見てドアップ顔見たところで、文字通り吐き気を催してクローズ。それはどうやら女帝も同じだったらしく、「もうあのブログ見れない。なんか、気持ち悪くなっちゃった・・・。「恐いもの見たさ」が成立しない、恐さがあります・・・。」とコメントをくれた。

それにしても不思議な世界だ。

怖いものみたい人はどうぞ・・。

お願い、斜め上向き、きもいからやめてーーーー。

そのギャル言葉、なんとかしてーーーー。

1年後にも彼に仕事がありますように。

Dsc00125

ね、ぎんちゃん♪

|

« 流れ。 | トップページ | 24 Season2 »

コメント

子持ち主婦にとって、自分の手に届きそうなタイプだから
良いのでしょう。
ヒマなので見てしまいました。
うすら寒い・・・・・。

投稿: だめだめ | 2008年6月 5日 (木) 11時44分

NHK おかあさんと一緒 いちども見ませんでした.そんなに人気のある?お兄さんの顔見ておきたかった.残念∴新しい番組でお目にかかれるかな?

投稿: ガロン | 2008年6月 5日 (木) 14時43分

うすら寒く感じてもらえればOKです。
これって一種の催眠術だよ・・。
テレビ見てるうちに感染するのかな・・・。
コメントかいてる人たちが病気から回復しますように。
「ブログ更新ありがとう」←いや、別にあんたに書いてるわけじゃないって。
「コメント遅くなってごめんね」←そこまで見てないと思う。
「これから○○します」←あんたの私事はどうでもいいって。
「夢に出てきて」←しょせん、ゆうぞうだよ??

いや、芸能人というものを好きになるのは構わないけど、このまるで自分のダーリン扱いな主婦って・・・いたすぎないか?日に何度も更新しててそのたびにコメント入れてるのって何だ??

ごくごく一部の人たちのやってることとはいえ、200人300人っていう単位の人がいる、コメント入れない人たちの分も考えると・・すごっ。

投稿: さくらンボー | 2008年6月 5日 (木) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/41425337

この記事へのトラックバック一覧です: 怖いもの見たさ:

« 流れ。 | トップページ | 24 Season2 »